見出し画像

ヒスイ峡でロウカン岩に出会う。

ロープは補助でなるべく脚を頼りにしながら、

ヒスイ峡に降りて行きました。


巨大岩がいっぱい!
キャッホーヒスイはどれですかー?
ありますかー?

呑気に質問している場合でもなく。

川の中に入り進むのですね。
聞いてはいましたが、
流れ速いですね。

慎重派の自分は普段なら絶対に実行しないのですが、

ジーパン👖とスニーカーで入りましたよ。
長靴と言う手もありますが、
水で重くなるので、
おじさんはスニーカーで行くのだと。

着替えは持って来ました。


冷たいですが、なんとか岩石を乗り越えて、
川を渡り滑りながら行き着いた先に。


衝撃のロウカン翡翠の大岩❗️


これは、、、糸魚川翡翠のボスではないのか。

この辺のヒスイ峡で1番凄い翡翠だそうです。

まだまだ行けない様な奥にはあるみたいですが、

これは恐らく超有名翡翠なのでしょう。
近くでみたら頭真っ白になりました。
ええっ⁉️て。

岩の佇まいもただ事ではありませんでした。

思い出しても、思考が飛ぶ程の衝撃のロウカンでした。


ツアー組んで頂きありがとうございました。

勉強になりましたし、

色々世相もあり大変ですが、
2021年は私はこれの年でした。

翡翠いっぱい仕入れで手に入りました。

またご紹介させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?