見出し画像

成人式に行ってない自慢は中学生で卒業するべき

   新成人の方、おめでとうございます♪こんな23歳にはならないでください、お兄さんとの約束です。すこし前に民法が改正されて成人年齢が引き下がったりしましたが、丁度その歳くらいに良く聞いていたインディーズバンドの曲中に"大人になって分かることなんて本当にあるのだろうか 牛乳を飲まなきゃいけない理由はまだわからないよ"といった歌詞があって、度の過ぎた食育が原因で牛乳が嫌いになった僕は深く頷いていた過去がありますが、23歳になった今も正しい箸の持ち方は分からないし、そこらの高校生に鼻で笑われる様な暮らししかしていません。

   何かこう、漠然とした不安!みてえな福祉に頼らないとどうしようもねえデケェ悩みなんかより、目の前の小さな悩みから改善していくべきなんだよな。

   例えば猫背を矯正したいとか、スニーカーの靴紐が上手く結べずにすぐ解けるとか、今すぐ出来る所から治していこうね。箸は大人の矯正箸をAmazonで買って、持ち歩く事にしよう♪

   昨日は酔っ払って昔のTwitterIDで検索をかけたら、昔のインターネットの友達が生き残りでコミュニティを形成してて、中学生時代の恥ずかしい発言のスクリーンショットを貼られてた上、当時相槌として乱用していた"りょかぁ♪"を7~8年経ってなお語録として存在している事がわかりました

   Twitterにズブズブハマっている時は学校に行ってなかったし、青い鳥っつーか一つの青い春だから、知らないところで1部の交友が続いていると知って嬉しい気持ちになりました、本当にあの頃の全てだったんだよね...

   話は戻るけど、成人式って上みたいな事が無数に起こる場所だから、悩んでいる人がいたら絶対に変な逆張りをやめて成人式に行った方がいいと思います♪

   成人式に行かないのはいいけど、成人式シーズンが来る度に、成人式に行かなかった話をする人間←成れ果てといいます になってほしくないです。

   成人式がコロナウイルスと被って中止になった事を話して3年目になるおじさんより

 
   そういえば最近アニメや映画を少しづつ見れるようになったので、時間が止まった2018年辺りから見漁ってるんてすけど、適当に再生した青ブタが面白かったです。正直舐めてたけど、普通に桜島麻衣さんに恋しました。

   テンポ良く進むのにヒロイン一人一人の印象がしっかり残るのすごいわ。opとedもちゃんと良いし。23歳にして青ブタで恋を学んで、ブルーロックで2次元の男キャラに目覚めました。

 蜂楽と凪くんが本当に好きです。お酒飲んで寝ます。おやすみ(´-﹃-`)Zz…

 藤沢に行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?