見出し画像

後方彼氏面オタクの在り方

  先月まで23歳無職だった私ですが、実は最近働き始めましてね、今日はそんな新しい職場で目にした光景から書き始めることにしますわ。


  終電が完全に無くなった辺りか?カラオケオールをした事のある人間が読んでいるかは知りませんが、カラオケオール中の人間が1番楽しくなる瞬間って、終電が無くなった瞬間ですよね?そんな頃合に2人で抜け出して小綺麗な通路のど真ん中、言葉を交わす男女2人、掃除しながら盗み聞きするしかないよね、こんなの。


   盗み聞き、って程でもないか。でけー声で話してるから聞こえてくるだけだし!聞きたくないのに聞こえてくるのが悪いわ。聞こえてきた会話によると、男性は女性の上司に当たる人間で、どうやら帰りのタクシー代として1万円を渡している状況に私が出くわした感じだったな。


   女性は、「奥さんに悪いし大丈夫ですよ(•ᴗ•; )奥さんに使ってあげてください:( ;´꒳`;)ハワワ....」みたいな口調で最初は断っていたんですけど、男性の方が「良いんだよ○○さんは美人だし!」みたいなゴリ押しで渡したあげく、妻子持ちと若い女性社員が、深夜の終電を逃したカラオケ屋で、不倫チュートリアルその1みたいな会話を初めやがった。俺が掃除をする二部屋の真ん前で。本当に勘弁してくれよ・・・。


 流行りのMBTI診断なるモノを最近受けた自分のMBTIは"INFP-T"だったので、本当に居るかも分からない女性社員の彼氏に、深く共感した。この瞬間に違うかたちの、後方彼氏面オタクが完成したんです。終電が無くなってカラオケオールが1番盛り上がる時間にね。

 もし一緒に暮らしていたら、恐らく定職に付いていないから、おやすみとかでさ、いつ帰ってくるんだろう?とかLINEの返信遅いなあとか、色々考えてると思うんだよね。そんな自分の彼女が、きったねー飲み方するおじさんに、帰りのタクシー代、投資だの出世だの、横文字としょーもない性欲で口説かれてたらどうなっちゃうんだろうな。


   何はともあれ、割れても代わりのあるグラスとかなんかより、もっと大切な物がまた少し割れた気がしました。人間の醜い部分が本当に好きじゃないです。結婚とか、家庭とか、そんな物からはかけ離れた生活をしているクセして、一人の女性と人生を添い遂げるみたいな事に強い憧れがあるので、なんか勝手に落ち込んでます。8時間くらい空いてもこんなに悲しいの、自分でも意味分かりません。俺の感受性が強すぎるから?


ストレスで、休憩中に歌を歌いました


ひん

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?