見出し画像

1個採卵するか・・②

わかりますよ。私の通院しているクリニックは早発閉経の方のこともとってもよく考えられていて、
そもそも卵胞が見えない、
見えて刺激を始めてもE2が上がらなくて、発育不良でその月またキャンセル。。

そんな方の苦労を聞いたら1個が綺麗に育っているならそれは妊娠の機会だということを。

ただ1個ではその周期に凍結胚という成果を残すという結果が出ない場合、
「人生無駄なことなんてないんだよ」
なんて声かけてくる人がいたらホームドア突破して線路に飛び込みかねない精神状態になりそうです。

無駄なもんは無駄。
どのような名目でお金を使おうが、負債として示される金額は同じです。

20年前にちょいと強がって購入したマトラッセ、今や150万円超えてますが、
そっちに採卵3回分かけた方が物が残ってよかったわね。

3回凍結できなかった時ね。そう思ったわよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?