見出し画像

どうも根来です。#9

花粉なのか。花粉なのでしょう。
鼻水で溺れそうになり鼻ずまりで呼吸困難になり涙腺が崩壊してます。そして多分発熱してるでしょう。花粉でしょう。

やだ。しんどい。しんどくて やだ。

だけど、そんな俺に元気をくれる出来事があったのよ。
それは浪曲師 三門綾さんの二ツ目昇進!

口上

元々漫才師で舞台に立っていた三門綾さん。
ちょっと前までは俺も含め自分達でイベント組んで何度か共演していました。
よく通る声とトータス松本さん、当時の市川海老蔵さんのモノマネでお客さんを沸かせてなぁー。笑

そんな三門綾さんが今となっては浪曲師の二ツ目!
根っからの"芸人"という生き様を感じてるよ。
スゲーよ。漫才師から新しく浪曲の世界に飛び込んで俺の分からない苦労を努力を積み重ねたんだろう。友として、仲間として、先輩として誇らしい。

まだ若干、市川海老蔵な三門綾さん

人生どうなるかなんてマジで誰にも分からん。
けど実は本人は知ってるのかもね。
だってその人生絵図を描けるのは本人だけやもん。
"勝ちたい"ってのはよく分からんけど負けたくないよね自分自身に。
そんな強さと優しさを見せてくれる三門綾さんの昇進のお話でした。

興味があればYouTubeでも見れるの是非!
楽しみ方はそれぞれやけどスルメイカみたいな感覚で入るといいかも 噛めば噛むほど味が出てくるでぇ〜笑

ほな、また、サイナラ〜 根来でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?