見出し画像

言葉にしたいんだ

なんでだろう。

過去を思い出す。

私は声にすることが苦手だった。だから何を考えてるのかわからないって思われてしまうこともあっただろうし、掴みどころがないと言われることもあった。

今までは、それが「ダメなところ」として捉えていたけど、これも個性なんだよね。

「自分ってどんな人?」

知っていくなかで、いろんな感情が混じり合って

さらに見えなくなって

人が怖くなったり、自分の冷たい部分が見えたり

でも、どんな時でも

向き合って、受け止めて前に進んでいたのかな。

頭の中で、目が回るほどグルグル。。。

そうして今ね、

言葉にやっとできるようになったんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?