(※これは記事じゃなくネタバレ防止のためのクッション的な個人的なあれです)

ドラクエ3ラストのネタバレが書かれています





いやあのさ~~~~~~~~~!!!!!!
しんりゅうさん!
この前39ターンかかってようやく倒せたしんりゅうさん!!!!
「39ターンもかかるとか実力不足ですね笑笑出直せ」とか言ってワイを下界に強制送還したしんりゅうさん!!!!!



めちゃめちゃレベリング頑張って再度挑みにいったら
「またきたのかしょうがねえな笑35ターン以内に倒せたら願いを叶えてやろう」って微妙な譲歩してきたんだけどこれもしかして初戦のクリアターンで左右する感じか!!!!????




オイ!!!!!!!!!!!!!!


ならそんなに頑張ってレベリングしたり転職する必要なかったじゃんよ!!!!!!!!!!!!
再挑戦しに話しかけにきたら具体的な数字出すのやめなさいよ数字出してくれるんなら最初に提示しておいてくださいよ最初に!!!!!!!!!!!!!


そんな感じでちょっとキレながらしばきました 写真ブレた



よっしゃ~って感じだったんだけどそれはそれとして「ゲーム内でどんな願いも叶えてやろうって何すんだこれ?????」ってずっと疑問だったんですよね

そしたらこれですよ


いや…………バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なん、なんなん!!!!??なんなんだ!!!?????バカでしょ!!!!?????いや何がバカって言われたらうまく言えないんだけどもうさバカだよバカ!!!!!!!!!!!!!!!!こんなサプライズってある!!!!!!!!!!???????????????????
この選択肢出てきて感動で普通に泣いちまったんだけど!!!!!それなのに下の選択肢の頭の悪さのせいと主にワイの人間性のせいでまず最初にエッチの文字に目が行ってしまった上にそれのせいでちち(父)ちち(乳)と読み間違える始末!!!!!!!!!!!!!!!!!
「乳オルテ………父オルテガの蘇生!!!!!????!?!!!!!!!!!!!!!?????????」
ってリアルになったんだけど!!!!!!!??????

情緒の振れ幅!!!!!!!!!!!!!!!!



ドラクエ3では唯一のはいいいえ以外の選択肢でこんな純粋な願いと煩悩丸出しの願いを並べるなよバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドラクエのこういうところ本当にすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ドラクエ3の結末、何が切ないって主人公のお母さんだよ。

魔王倒したと思ったら実は大魔王の部下の一人でしかなくて、世界中のみんなが喜びで浮かれるなか主人公のお母さんは何も言わない我が子の微妙な気配を感じ取って心配そうに送り出していく。

主人公の行く先に待ち構えていたのは顔なんてほとんど覚えてない小さい頃に別れた父親オルテガの死、大魔王の力によって穿たれていた上と下の世界を繋ぐ道は大魔王討伐後に閉ざされてしまい、下の世界に取り残される主人公たち。

自分の旦那も自分の子供も魔王討伐の旅に出掛けて一生帰ってこないんですよ……一生家族の生死がわからないんですよ……下の世界に取り残された主人公一向も切ないけど上の世界に残されたお母さんの今後のことを思うと切なすぎる。


こんな切ない終わり方なの~!!!?😭って思いながらエンドロールを迎えて、そしてあの最後のモノローグ。
あのモノローグは凄かった……ドラクエ3が語り継がれる名作であるゆえんを知れた気がして大興奮した。
ちょっと切ないけどこれはこれでアリだよねとか思ってたワイが甘かった。
むしろここからが本番だった。


ゾーマ城でオルテガが死んだとき動揺して実家に帰ったんですけどお母さんの会話に変化はなし、つまりオルテガが死んだことは教えなかった主人公の判断今にして思えばグッジョブすぎて!!!!!!れ!!!!!!!!!!!れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しんりゅうさんありがとう、キレてごめんなさい
主人公と離ればなれにはなっちゃうのは変わらんけどお母さんはオルテガとおじいちゃんとずっと幸せに暮らして欲しい。
ドラクエ3ほんまにありがとう。最高の名作だった。リメイク待ってる~!!!!!






こっから下は少し脱線して
ダイの大冒険のネタバレも入るんですけど




















どんな願いも叶えてやろうって冷静に考えたらオルテガの蘇生って思い付かん?っていうツッコミに対してはですね、『バランの最期ってオルテガのオマージュだよね』っていう書き込みを以前見ていたのでマジで考え付きもしなかった ぜったい死にっぱなしだと思ってた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?