【出案部屋】大喜利でやってみたいけど色んなことを考えた時にかなり出来なさそうなことを書いていく場所

大喜利は面白いという価値基準の下、基本何をしてもいいという点がひとつ大きな魅力です。しかし、それが全て上手くいくわけではありません。めちゃくちゃウケないこともあるし、めちゃくちゃ場の空気が変になることもあるし、飛んだことをやるとちゃんと怖い人だ思われる可能性もあります。人間同士のコミュニケーションですから、回答以外の場面については少なくとも丁寧に、節度を持って、やってみるということも大切です。

 そこに気をつけた上で、しかし僕は根本的にKYかつ変なことをやりたがる性格の持ち主です。その性格があったからこその部分もあるかもしれないけど、それと同じくらいに始めたての頃はとにかく違うことをやろうとして迷惑をおかけすることもあったと思います。そういった失敗を経て今はそれをなんとか抑えて大喜利には真摯に取り組んでいますが、しかしそれだと自分でも無意識のうちにムラムラは溜まっていきます。いつか破裂してしまうとまずい。ということで以下に回答・普通に会話とかの中でやるボケの思いついたはいいけど出来るか怪しいことを思いつき次第全て書いていきます。命尽きたあとも永遠に更新し続ける予定です

意気込みありますか?と聞かれて大声で「今日は……頑張っちゃうもんね〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪」と歌う


最近初めてちゃんと聴いたけどめちゃくちゃカッコイイし、急にサビでこれ出てきてカッコイイ!と思いながらえ!?!?と思い、笑った
伝わるか分からないand伝わったところでコイツは??と思われそうなのでボツ

回答で「クレア・スタンフィールド」をつかう

バッカーノは名作、はっきりわかんだね
みんな見ろよ見ろよ〜

ボードにチンチンのイラストだけ描いた状態でめくって「大人の階段のぼる〜♪」って歌いながらチン毛を描き足す

これはやれそうだけど歌回答でウケたことないのでボツです

森のキノコにご用心 歌ってみた

は???

ドナルドになりきってベンチごと倒される

これはいつかやります

ヒューマンビートボックスをやる

これ一回やって滑ってます

猪木のモノマネで「4・5・4・5 イクー」と言う

これ大喜利参集の動画見ながら思いついた

・イナイレ3の後半で円堂が誰のところに行こうかみたいなイベントが確かあったと思うんですけど、当時の俺は夏未・冬花・秋の3人の中に音無が居ないのはまあ別に意味分かったけどアニメからゲームに入った勢だったからここに塔子がいないの……なんでだよ!と思ってた

小学校の記憶だから曖昧だけどあの二人の関係性にあったかい気持ちになったから悲しかった


司会の人の名前を書いたボードを絵馬に見立てて神社に奉納しておきますね……って一通りやったあとしれっとボードの裏が見えたら「完全催淫・玉鋼おちんちん神社」って描かれてる

神社の名称はその時のセンスに任せる
備品の消えにくいとこに文字書いてるのが一番ダメなのでボツ。自分の持ち込みだったらやれそう

回答としてめちゃくちゃ笑顔になり、その状態で8分くらい固まる

クソ荒らしがこの野郎……

12/23

優勝したあとの一言コーナーのとき「マイクよこせ、早く!」って歌う

https://youtu.be/RcOpdduCYtg?si=ClEADMci1a3tdmyb

優勝したあとのボケ方考えるのあまりにも取らぬ狸の皮算用すぎるし、単純に文字列だけ見た時に不躾すぎるのでボツ。悪玉は最高の曲

タッグ線とかの時に2人揃って段々と顔が湿っていく


一緒に湿ってもいいよ!って人がいたら出来るけどそんな人はいないと思う。

このジャケットの堀込兄の格好で大喜利する

気が散る。

タッグ戦でこの状態で大喜利する

できない。

ツイプラで会の予約するときに「興味あり」にする際一緒に「Maybe〜♪」というコメントを添える

https://youtu.be/i_2mWhfOhGU?si=BE08xxd_ghGLzOq8

これやったらoasisファンにバカにしてると思われかねないから却下。俺はあの歌い出しのカッコ良さ、本当に一生語り継がれるべきだと思ってます!マジでごめんなさい!

挟めそうなタイミングでキリンジの「都市鉱山」の盛り上がり所をやる

https://youtu.be/mdWd4QYOXXE?si=vXFg2XqOp0zskMjG

例)桃太郎が犬猿キジの代わりに仲間にした動物は?
→「ホルミウム タンタル ランタン イッテルビウム
リチウム インジウム セリウム プロメチウム
ビスマス ネオジム セレン ジスプロシウム
リチウム ガリウム マンガン ユーロビウムと犬を仲間にしたら、犬が他の全員を食べてしまった」

憶えられるわけない
都市鉱山だともう一個「いらなくなった携帯あるだろう? ○○○ 引き取るよ」の部分をフォーマットにして回答することもできます(できない)

2024/05/06

休憩中とかに換気で窓開けに行く時、来ている服の襟元を口まで上げて…いやRIP SLYMEの熱帯夜を高校生がやってる奴の奴みたいになってるじゃねーか!!!!!!!


ここ


これ書こうと思うくらいにはまだまだやりたいことあった気がするけど思い出せないし、これからもまだまだ出てくる気もするので随時書き足していきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?