見出し画像

日記1

1/2。夜はパーティだって言うのに、今日は朝からブルーな気分だった。不思議かもしれないけど、俺からすれば当然の帰結さ。厳密にはナイーブ半分、期待半分っつったとこか。新品のシルクのワイシャツに袖を通し、襟のボタンも留めて、彼女がふとウィンドウの前で立ち止まって「みて、これイケてる!あなたにも似合うと思うよ」って話してた綺麗なダークのタキシードを羽織ったら、ダディのセダンに乗り込んで暫く走らせたところ、ブルーの屋根が一際目立つ彼女の家の前に停める。

すると間もなくドアが開いて、そこから現れた君を一目見るや、僕の心臓は最高潮に張りつめて、血が身体を駆け抜けていくのが分かった。

「お待たせ! ふふ、そのタキシードやっぱり似合ってる 素敵よ」
「ありがとう、君もとても素敵だよ 本当に 間違いなく」

ぎこちない空気に、夜めいていくホライゾン。
魂の叫びはこんなにもうるさいのに、ああ、この場を持たせる言葉の一つだって出てきやしない!

こんなんじゃダメだ、分かってるのか?俺。
なんせ今日のパーティには、″アイツ″もやってくる。色男で、ダンスも上手い。きっとクラブ中がアイツに見惚れちまう。そしてそんなアイツも、彼女のことを狙ってる────

「な、なにか曲かけようか」
「ええ、ありがとう!アタシボズ・スキャッグスが聴きたいわ」
もちろんいいよ、そう言って流れ始める『Lowdown』。でも俺の頭の中ではすでに、あのナンバーが流れ始めていた。



☆。.:*・゜✩.*˚✩.*˚☆。.:*・゜𖤐 ̖́-‬✩.*˚☆。.:

お願いさ              ///
   Shootin' Star         ///
                    ///
   今夜                ///
                ///
     永遠         ///
       を      ///
       奇跡へ     ///
 ご機嫌な          ///
   Superstar      ///
            ///
   あの子を     ///
      お気に  ///
        召す  ///
      前   ///
       に  ///
           ///
        ☆


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
‎𖤐 ̖́-‬  お 願 い さ  Shootin' Star   ‎𖤐
✩.*˚☆。.:*・゜✩.*˚✩.*˚☆。.:*・゜✩.*˚☆。.:


ごめんなさい、間違えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?