20/6/13(土)

12時に起きる。

録画したものを消化しました。
プレバトと志村友達の研ナオコさんゲスト回。

夕方から温泉施設の方のバイトに行きました。やっぱりまだまだ暇でした。

バイトが終わって帰ってる途中、高校の軽音楽部時代の友達から久しぶりに同窓会的なzoomをやろうと誘われました。

家に帰ってzoomを開いてみたら、ある人はミニマリストと言うんですか、物がなさすぎてGANTZで死んだ人が飛ばされる部屋みたいな人もいれば、ある人は画面に子供が映り込んで来てもう家庭じゃん!みたいな人もいれば、フォートナイトやってる旦那さんと横並びでプロゲーマーが座るような椅子から映ってる人もいて時の流れを感じました。

僕の元相方の養成所に一緒に入ってきた同級生もいて、500ミリのビール飲みながら、後ろがよく遊びに行ってたあの部屋の景色で懐かしかった。

キャモンさんのツイキャスがあったので僕だけ先に抜けました。

今週は本当なら僕のターン(?)ではなかったんですがキャモンさん曰くユウサクが断ったらしいので僕に回ってきました。

そういうフリでほんとは乱入側で出てくるのかとも少しはよぎりましたがさすがにこの言い方は完全に出てこないだろうと思って誰か乱入お願いしたらやってくれそうな人いないかなと探しました。

何回かキャモンxネギゴリラのツイキャスを聴いてくれてたキズマシーンカミノさんなら勝手もわかるだろうと最初お願いしてみたんですが時間的に出られないみたいで断念。

となるとこの乱入ツイキャスのことはよく知らないだろうけど乱入してきたらなんか面白いことしてくれそうな人、という考えで竹内ズの竹内に聞いてみたら快諾してくれたのでどう出てくるのか楽しみです。一応誰か他にも誘ってコンビ芸とかでもいいよとも言っておきましたがどう出るか。

いよいよ24時になりツイキャスがスタート。10分くらい普通に僕とキャモンさんとで話したくらいで竹内くんが乱入してきて、さまぁーリゾートの実況をやってるTAMOKINというYouTuberのキャラ設定で入ってきました。さまぁーリゾートの実況者って発想がすごい。

竹内くんが5分くらい好き勝手やって出てったあと、違う人が乱入してきてすごくワクワクしました。

ドライヤーかけようと思ったらドライヤーのスイッチがツイキャスのコラボ申請のボタンとリンクしてて入ってきちゃった人として乱入してきて、これまた発想がすごすぎました。

女性の声で名前が車海老乃介だったので車海老のダンスの情野さんが来たことはすぐわかったんですが、まさかの人物すぎてしばらく頭が理解しようとしてなかったです。竹内くん面白いとこいったなー。

結構頻繁に乱入が繰り返されて途中もう誰が喋ってるのかわからないくらいカオスな状態にもなりそのまま1時間の配信が終わろうとしたんですが、聴いてくれてた人から忖度なしで言うと面白くなかったとコメントされてしまったのでさすがにこのままでは終わらないということで30分延長して竹内くんと情野さんも呼び込んで4人であとがたりトークしました。

最後まで聴いてくれてた人にドライヤー女性は情野さんだったというネタバラシも出来たしカオスの1時間の振り返りもしたので、そのままカオスで終わるよりかは落ち着いたところで終われてよかったです。

車海老のダンスを配信で見れることが結構珍しいのにサプライズ乱入だったんで告知も出来なかったろうなと考えると車海老ファンには申し訳なかったかもしれません。なかなかレアな回になったと思います。2人に感謝。

そのあと録画してたIPPONグランプリを観てから寝ました。

明日は夜に人力舎人狼「人力村」配信です。おやすみなさい。



今日のいい曲

The Ting Tings 「Great DJ」


オシャレだしかっこいい〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?