21/3/30(火)


7時に家を出た。


今日のドライバーさんが昔やんちゃしてたタイプのおじさんで昔の話を色々聞いた。武勇伝語りたいタイプの。


休憩時間になるたけというラーメン屋で背脂ラーメンを食べた。


16時にバイト終了。


にんにく道場を見るために下北沢に向かう。


Amazonプライムで相席食堂の野球対決を観た。

長州力さんの、「形変えてしまうぞこの野郎」めっちゃパンチライン。


18時にミネルヴァに着いた。


以前やってた、各曜日それぞれ違う事務所の芸人が配信するというアプリの仕事「エールチャンピオン」の全曜日大集合スペシャル以来でめろんぱんさんに会った。


ライブはバンディバンディ、ゆむら、あそび2本目がとくに面白かった。

スパイシーガーリック、あそび、春組織さん、めろんぱんさん4組の中MCで、めろんぱんさんがネタ中に受け身をとる部分があって、どんなトークテーマに変わっても春組織さんがずっとこの中だったら誰が受け身をうまく取れるかって気にしてて面白かった。


ライブが終わってから宮間くん家にオールドトム荒井、バローズちゅらと徹夜で将棋をしに行くことになった。


関西しか売ってないけど唯一東京でも成城石井でだけ売ってる白バラコーヒーというコーヒー牛乳が究極的にうまいと言ってて、下北沢の成城石井に行ってみたんですが売ってなかった。


阿佐ヶ谷でマックをテイクアウトした。
毎回にんにく道場終わりで将棋するときの恒例らしい。なんで恒例なのか聞いてみたら「バーガー食べながら将棋させるから」というサンドイッチの由来みたいな理由だった。


宮間くんの家に着き、テーブルの上にポテトやらナゲットやらバーガーを並べてパーティーのようだった。


食べ終わったあといよいよ将棋。

あれ、将棋さしながらバーガー食べるのでは??


僕は駒の動き方はまあ知ってるくらいで将棋をするのは中学生以来だったけど楽しかった。けど今日は朝からずっと活動してたので眠さが尋常じゃなかった。


夜中一時くらいに宮間くんが洗濯せなと言い出してそれを家から少し先の広めのコインランドリーまで乾かしに行って、その間も将棋を差した。

これも毎回の恒例らしい。


深夜なのでお客さんも誰もいないし店内にラジオがずっと流れてていい雰囲気だった。


宮間くん家に戻ってちゅらと荒井くんの対戦を見ながら寝落ちしました。


4時30分に起きて始発で家に帰って、風呂入ってからバイトに出かけました。


以上です。



今日のいい曲

浪漫革命「青い春」


まさに青春〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?