20/4/28(火)

きょうも一日休みでした。早朝に寝て朝起きてnote日記更新して二度寝して12時くらいに起きる生活。

GEOで借りてたDVDが一枚新作で今日返さなきゃいけなかったんでどうせなら全部一緒に返そうと急いでさらば青春の光(映画)を見たんですがあんまり頭に入ってきませんでした。

なんやかやで気づいたら18時で、20時からお世話になっているライブ主催者E-3ステージさんのzoom配信に呼んでもらってたので急いで支度して18時半くらいに家を出てGEOに返しに行き、途中のコンビニでジャンプと飲み物と食べ物を買い、19時半には家に着き配信の準備に取り掛かりました。

E-3ステージさんの今回の配信メンバーが、パーティーズ石原さん、ガッツマンやまとさん、フランスピアノ中川さん、銀兵衛あゆむさん、ジャンク山下と僕だったのですが、ちゃんと喋ったことある人が中川さんと山下くらいだったのでどうなるか不安でした。

やはり最初はみんな様子見つつといった感じで自己紹介とかしながら何するか話してたんですが、途中すべらない話をしようって案が出たり、一回みんな画面から外れていまできる1番面白い格好で登場しようって案が出たり、できれば回避したい地獄アイデアをうまくくぐり抜け、もともと最初から決まってたらしい大喜利をすることになりました。

僕は21時からはなまる大喜利合宿配信も待ってたので大喜利続きかとも思ったんですが、距離感がまだわからない人も関係なく出来るのが大喜利なので意外と楽しめました。こちらはYouTubeにアーカイブもあると思うのでよければ。

続いて21時からははなまる大喜利合宿の配信の方だったんですが、今回の集まってくれたメンバーがつちやさん、五十嵐文香さん、久保さん、村木、竹内ズ、しめじ、くだん深澤かな。

一つのお題30分ずつくらいやるほど盛り上がって、はなまる特有の一個遊べそうな答えが出たらみんなで乗っかっていく感じも配信では初めてだと思いますが出てきて楽しかったです。

今回やったお題

酒井「外出自粛をどうしてもしてくれない都民に小池百合子は何をした?」

深澤「アメリカ初代大統領はどうやって決められた?」

村木「ニンテンドー64がいま新作を出した。どんな内容?」

がまの助「藤岡弘、の自粛中の家での過ごし方」

の四つでした。

大統領の決め方とかニンテンドー64とかは流れが何展開もした記憶です。楽しかった。

ありがたいことにまた少し視聴者数が増えました。少しずつですが。

本当は久保さんに協力してもらってYouTubeを使って配信する予定だったんですが、アカウントが配信できるようになるまで24時間かかるらしく間に合わなかったので次回からはYouTubeからできると思います。これならアーカイブも残せそう。

そのあとサンミュージック大喜利No. 1決定戦のYouTubeアーカイブをなんだかんだで最後まで見ました。事務所総出の大喜利大会でサンミュージックってあの人もこの人もいるんだと層の厚さを感じました。人力舎がこういうのやった時、テレビに出てるような先輩方は出るのかな。出なさそうだな。

そのあと録画してすぐの志村友達という新番組を見ました。志村でナイトとかの枠で引き続き大悟さんと柴田さんが出てて、今までのコントをみんなで見ようみたいな番組でワイプで見てる様子も見ながらの会話も聞けてコントの新しい見方だと思った。よく考えるとあんな大御所がずっと毎週毎週新しいコント考えて放送してたってすごいことだよな。

買ったジャンプのワンピースと鬼滅の刃だけを読みました。ほかの漫画はまだ読んでないままで積んであるジャンプがたまってるのでそっちを読んでからじゃないと手を出せない状態。

ツイッターで相席食堂がトレンドに入ってたんで気になってGYAOで見逃し配信を見たんですが、内容が白塗り-1グランプリという白塗りしてる人のロケ王を決めるといった内容で前半はゴー☆ジャスさん、コウメ太夫さん、もう1人がスロットの実況者なのかな?悪魔・兎味ペロリナって人の3人だったんですがすごく面白かった。

コウメさんのとこの振り向いてからの肩車や、ペロリナさんのまだ悪魔になりきれてない部分が垣間見えるとこは声出して笑いました。

今日は大喜利続きからの最後千鳥さん二連続でたくさん笑った一日だった。明日もバイトはないので休み。あしたの22時からはライブ主催者キャモン西本さんのツイキャスにお呼ばれしてコラボ配信します。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?