21/3/25(木)


6時15分に家を出た。バイト。


現場に向かうために浦安駅からバスに乗ったんですが途中のバス停の名前かっこよかった。

画像1


RPGの世界観。


今日はずっとしめじの弟と一緒の仕事でした。

はじめて一緒になるドライバーさんがお笑い好きで深夜のお笑い番組も隈なくチェックしてるくらい詳しかった。

売れてない芸人のお財布事情を心配してくれたのか、お昼ご飯も僕としめじ弟の2人分おごってくれた。やさしい。


15時にバイト終わり。


乗り換えの東京駅で崎陽軒のしゅうまい15個入り600円を買った。
しめじ弟にも同じの一つお土産で持たせた。兄と食べるように。


stand.fmに新しく一曲あげた。「時に人として」

Amazonプライムで「世界で一番悲しいオーディション」を観た。WACKのオーディション密着映画。

毎食何人かの食事にデスソースが隠されてて全部食べられたらポイントゲットとか、これ乗り越えられないと芸能界乗り越えられないよって理由つけてて言わんとしてることもわからなくもないけど無茶な内容だった。

途中で美味しい料理作って社長に食べさせる対決があったのでそこでデスソースで味付けして仕返しする人がいたら面白いのになと思いました。


GANG PAREDE?って先輩グループのキャンマイカって人が優しかった。
脱落した人数人に大量の作文用紙が渡されてこの中で一晩で一番作文を書いた人を復活させるって言われて、その中の人がふてくされて私は書きませんって言ってた人をわざわざ説得して一緒に謝りに行ってあげようとしてた。いい人。


彼女が仕事から帰ってきたので夕方に東京駅で買った崎陽軒のしゅうまいを一緒に食べた。

手が滑ってしゅうまいをテーブルの上に転がしちゃってて「その食べ方がおいしいの?」ってツッコんだら「これがやめられないのよ」って乗ってきた。

そのあともう一回落としたので「そんなにあの味が忘れられないんだ」って言ったら「一回やってみ」って言われたのでしゅうまいを一つ箸でつまんでテーブルの上にバウンドさせたらめっちゃ笑ってた。

ただただ幸せな時間かい。


以上です。


今日のいい曲

奥田民生「ああエキセントリック少年ボウイ」


奥田民生がカバーすることでよりしっとりと入ってくる歌詞もまたいいんだよな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?