21/3/20(土)


朝10時に肉体戦士ギガさんから電話が来て起きた。(字面にすると凄いな)

シェアハウスする相手が1人足りなくて知り合いにだれか家探してる人いないかということだった。

周りには心当たりとくにいなかったのでお力になれず。

芸人のシェアハウスって人探しが大変だよな。


そのまま起きて洗濯した。


ドキュメント72時間の特別編ドキュメント1day横浜緊急事態宣言下を観た。


水曜日のダウンタウン東大王コラボスペシャル。
雪山での団長と不眠の春日さんすごかった。


視聴者様に飼われたいのザ・マミィさんのやつ観ました。

秋山とパンの駆け足ミュージックの回を観た。運動会の入場するときにかかってるJ-popのアレンジされた曲を駆け足ミュージックって名付けるの天才だな。


ニューくりぃむの新日ちゃんコラボ全編後編面白かった。


15時30分に家を出た。

16時半にバティオス入り。今日は事務所ライブどっきん。


またセンス爆発女さんが僕のことを通ってる歯医者の院長さんとして話しかけてきた。
「六本木店にいるときはちょっと冷たいんですね」って、いや知らないです!


久しぶりに人力舎の先輩たちに会えて嬉しかった。

僕らの出るライブの一個前の新ネタライブ、最後の方を袖で見学してたんですがロマン峠さんのワイプの新ネタ、後半のひとくだりで急に飛んだ世界観になるのに違和感なく受け入れられるくらいウケてた。急ハンドルすぎて面白かった。


16時50分に場当たり。

先日のアンケート結果によって決められたどっきん版のお客様感謝公演。こうやってアンケートで名前が上がって出してもらえるのは嬉しい。投票してくれた人に感謝。


トンツカタンさんザ・マミィさんがテレビのお仕事の関係でテレビ電話で中継する形になり、岡野さんも千葉のパチンコ番組の収録で間に合わないらしく理由がまさに岡野さんって感じで面白かった。


先日のE-3さんのライブでバイオニ松元さんと次の月曜にエヴァを観に行く約束をしてたのでそれについて話してたらなかよしの後藤さんも話に入ってきて、もうエヴァは2回観たらしいのですがまた観に行こっかなって言ってて一緒に行くことになった。


僕が使ってるのがauでauマンデイでtohoシネマズが少し安くなるので代表して買った。


ライブが始まって前説をジャンクと一緒に。

こないだのバカ爆のお客様感謝ライブもそうでしたが満員のお客さんの状態は嬉しいですね。


細野くんの靴の話から始まり、前説の拍手の練習の話などしました。

ジャンクが細野くんに歌わせようとする流れがきてドライフラワーを歌おうとしてAメロちょっと歌ったくらいで後ろで見てる作家の森枝さんからもういいよの○が出てのど自慢の強制終了みたいで面白かった。


前説が終わってライブが始まり、ネタは久しぶりの「キャッチと募金」。

中間のくだりを少しだけ変えました。ライブではウケるけどこのネタ、テレビではできないんだろうなー。


あそびのネタが面白かった。あそこまでツカミのバラシツッコミでウケ取れてたら最高だろうな。


企画で即興コンビ即興ネタ選手権。

くじで引かれた出演者が即興でネタをするんですが2人組、3人組と次々に戦場に駆り立てられていく中で最後の4人組を決める時、細野くんの名前の次に僕の名前が引かれてネギゴリラ2人を含んだカルテットに。他のメンバーはアナクロホビーさんとロマン峠平岡さん。

銀行をテーマに即興コントをすることになってだいぶ先輩たちに任せっきりになってしまったけど楽しかった。


ライブが終わって、1分ネタを撮影するために一年目くらいの時やってた黒板のネタを縮めて撮影したんですが、家から学生服だと思って持ってきたのが学生服(下)と割烹着だった。

急遽宮間くんがコントで着てたワイシャツを借りてやりました。


撮影も終わって宮間くんに「阿佐ヶ谷まで歩いて帰る?」って誘われて絶対に楽しいやつなのですぐOKしました。


北村くんとアナクロ長谷川さんも一緒だったんですがネタ撮影後ということもあり僕の帰りの支度で少し待たせてしまった。


長谷川さんも阿佐ヶ谷まで歩くのかと思ってたら新宿駅までで、待たせてしまったことがより申し訳なくなった。

長谷川さんを新宿駅で見送り、僕らは来た道を引き返して阿佐ヶ谷方面へ歩き出した。


ここ2、3日の宮間くんに起きた出来事を聞いたり、僕が2人の後ろに回って小声でエレファントカシマシの「月夜の散歩」を歌って、2人が「なんか歌聞こえへん?」って気になり出して本家の曲の途中の大声になるとこを真似して誇張して歌って「びっくりしたー」って驚くという今考えたらしょうもなさすぎるノリを何回もやりました。

1:35らへんのとこ。


途中ですき家で牛丼をテイクアウトしてどこかの公園で食べた。
少しだけ雨が降ってきたけどぜんぜん本降りにならなくて助かった。


阿佐ヶ谷の商店街が時短営業もあってか人が誰もいなくて、人のいない商店街がMVとかの撮影するのにちょうどよさそうだった。撮る予定ないけど。


結局4時間かけて僕が電車に乗る鷺ノ宮駅まで歩いて送ってくれた。

北村くんが「気づいたらもう5年目なのに今も養成所の時みたいにこうやって歩いたりしてるやん、最高やな。」って言っててなんか感慨深かった。

売れてもたまにはこうやってくだらないことしながら歩きたい。


以上です。


今日のいい曲

真心ブラザーズ「空にまいあがれ」


この曲なんか懐かしい気持ちになるな〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?