21/3/18(木)


6時10分に家出。コピー機のバイト。


今日からしめじもコピー機のバイトに出る。

しめじの弟は会う度に人が予期できないトラブルを起こして怪我したりしてるので紹介するか迷ったんですが、それよりも大阪から兄弟2人で出てきてるのでいいご飯を食べてもらいたいという気持ちが勝って紹介しました。

弟が寝坊で遅刻してしまう気がして心配で家を出る時間を事前に教えてもらってモーニングコールをした。

2回くらいずっと鳴らしてても繋がらなくてけっこうヒヤヒヤした。


電車も乗り過ごししないように乗り換えのタイミングで連絡取って無事目的地に着けたみたいでよかった。


しめじは見た目と違って兄貴の方がしっかりしてるので兄は心配いらなかった。

なんか2人とも歳の離れた弟みたいで放っておけない。


「これ、それ、あれ」なのに「ここ、そこ、あこ」じゃなくて「ここ、そこ、あそこ」なのなんでだろう。日本に留学してきた人の疑問ぽい。

呪術廻戦の最新話を観た。


ドライバーさんが朝方に車内のラジオで流れてた「さくら(独唱)」が脳裏にこびりついたのか今日一日中ずっと口ずさんでて面白かった。

しかもたまに口笛バージョンの時もあって面白い。変な人だな。


ツイッターなどで文字で見た時バイオニさんとかアナクロニスティックさんとかの「ニ」がこれ絶対漢数字の「二」の大きさだよなーってことけっこうある。

バイオ二

画像1


昼ごはんにパン屋さんでパンを買った。美味しそうなのたくさんあったのでけっこうな量を買っちゃった。夜ご飯でも食べる。


Amazonプライムで相席食堂の笑い飯西田さんの餅の回とくまだまさしさんの回を観た。


17時にバイト終わり。


帰り舞浜駅まで送ってもらって、同じく他の便で送ってもらってたしめじの兄もちょうどの時間に駅着いてたので一緒に帰りました。


小学校の図書館で借りるみたいな表紙の本読んでた。

画像2


そのまましめじ兄貴と新宿で日乃屋カレーを一緒に食べて解散しました。

しめじ兄は水を歯医者でうがいするときの量くらいしか飲まないことがわかった。なんかデスノートみたい。

えるしってるか、しめじのあには みずをうがいするときのりょうくらいしかのまない


家に帰ってGEOで借りてたミッドサマーを観た。


SUZURIで発注してた新しいスマホケースが届いた。(一番左)
個人的に毎年作って使い替えてる"みながわくんスマホケースシリーズ"の第三弾。
ぱっと見、南国とか海っぽいからパソコンのデスクトップ画面にもよさそう。

画像3


以上です。



今日のいい曲

宮崎歩「brave heart」


カラオケで誰かが歌うと絶対盛り上がる〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?