21/3/22(月)


6時50分に家を出た。コピー機バイト。


AmazonプライムでダウンロードしといたエヴァのQも観ました。今日の夜、最新作を観に行くのでこれで準備バッチリだ。

そのまま相席食堂の上島竜兵さん柴又の回も観た。

15時にバイト終了。


17時集合で新宿TOHOシネマズ。
バイオニ松元さんとなかよし後藤さんと合流する。


17時40分から上映。シン・エヴァンゲリオン。

20時30分に終わりました。


とにかくの感想が(あー、終わったなー!)だった。完璧には理解できてなくてもすごいものを観たなという得体の知れない重圧に圧倒された。


シン・エヴァのエンドロールが流れているとき、(高校生のとき友達とエヴァの漫画貸し借りしたなー)とか、(大学時代に授業終わり友達とQ観に行ったなー)とか、(アメトーークでエヴァ芸人の回あったなー)とかそれらの思い出が全て蘇ってきてそれらも含めて全部を終わらされたという感じがした。

前作のQからこんなに待たされてた、その期間ももしかしたら幸せだったのかもしれない。


というかエヴァのストーリーをあんなにパズルのピースがどんどんはまってくみたいに綺麗に終わらせられるんだな。


映画が終わって劇場を出た僕らは、緊急事態宣言が解除されたとはいえ21時でどこの店も閉まってしまうので感想戦がどこでもできずに、誰が言い出したわけでもなく新宿駅のあたりから伊勢丹とか丸井の方までいった周りをぐるぐる歩きながら話しました。

後藤さんも松元さんもいろいろ詳しくて聞いてるだけで楽しかった。

2周くらいして新宿駅まで2人を見送った。


新宿西口駅の近くのモスバーガーを買って帰った。


家に帰ってガキの使いの100点差ソフトボールとテレビ千鳥の顔セロテープ選手権を観ました。


以上です。エヴァよかったなー。



今日のいい曲

JO1「無限大」


みんなで同じ動きするのってなんでこんなにかっこいいんだろう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?