20/7/23(木)

深夜3時になっても全然眠れなくて(暑くて寝苦しさもあった)いろいろ試行錯誤して苦戦してたんですが、ノラジョーンズの「come away with me」という全曲いい歌のアルバムがあって、Apple Musicで枕元で1曲目から順に流してたらスッと寝られました。眠れないとき試してみてください。


7時30分起き。

今日は先月にも行ったエキストラの続きの撮影でした。

9時30分に家出。

玄関から出たマンションの通路が水はけ悪すぎて基本的にプールサイドくらい濡れてる。


移動する時Yahoo!乗り換えを使うんですが、行き先の住所入れたら最寄りのバスでの行き方まで出てきてくれて便利すぎだと改めて思った。

何分単位でどの駅にいるとか徒歩の分数も計算して出してくれるから、しばらくしてふとその乗り換えページを見たときちゃんとその時間帯に自分がその場所にいることが、なんだか操られてる気になってくるときがある。


撮影スタジオについた。

久しぶりにフェイスブック開いたら、同級生でアイコンが結婚式の写真に変わってる人が何人かいたんですが、自分だったら絶対に結婚式の写真はアイコンにしないなと思いました。

知ってる顔がいなかったので1人寂しく横の待機所で待ってたら受付の方から「人力舎のーー」って聞こえてきてそっちを見たら魂ず小橋川さんがいた。


待ち時間で小橋川さんと話してました。
魂ずさんのGERAラジオ、もっとたくさんの人に聴いてほしがってました。

スタッフの人にどれくらい聴かれてるのか聞いたら笑って流されるらしいです。魂ずさんにそんなことしないで!

あと最近、魂ずさんと元馬稼業の大内さんがやってたYouTubeオーサンズチャンネルを復活させたらしいです。そのきっかけがチャンネルを放置してたら大内さんの烏龍茶ダイエット動画が知らない間に何十万再生もされてたかららしいです。

ゆるゆる旅ジャーニーはもうやってないの?って聞かれてやらなくなってまだ一年くらいですがすごく懐かしいことのように感じました。


撮影が始まってからは携帯触る余裕もなく別スタジオに行きずっと撮影でした。

18時30分に撮影終了。


撮影がぶっ続けだったので弁当が持ち帰りシステムになってて1つもらって帰りました。


今日は、おとといKOCで散ってすぐに宮間くんとご飯行く約束をしてたので、撮影が終わり次第阿佐ヶ谷に向かいました。

阿佐ヶ谷は何店舗かファミレスがあるので気分で選べて嬉しい。
南阿佐ヶ谷の方まで歩いてガストに行った。

宮間くんが気づいて奥の席を見てみたら東京03の豊本さんとたきおとさんがいて恐る恐る挨拶しに行った。

ご飯食べる予定が急遽なくなったらしく元あまからひやしの平山くんも来ました。


最近気づいたことあんねんけどって宮間くんが言い出して、宮間くんにいいことがあると阪神に悪いことが起き、宮間くんに悪いことがあると阪神にいいことが起き、なのに阪神に悪いことが起きても宮間くんにいいことが起こるわけじゃないという話、

最近僕が見たノンフィクションの衝撃回の話、平山くんが就職決まった話などいろいろしました。


阿佐ヶ谷から鷺ノ宮の駅まで宮間くんと歩いて帰りました。


帰ってすぐ風呂入って、明日もエキストラのスケジュールが入ってるので持ち物の用意をしました。
今日持ち帰ってきた弁当を食べるタイミングがない。

明日は集合時間が6時に新宿集合なので始発で行かなきゃいけなく、寝坊寝とちりが怖かったので眠らずに行くことにしました。明日帰ってきてからいっぱい寝ればいい。

横になって電気はガン付けのまま、一応の保険でアラームを4時から2分おきに10個くらいセットしといた。




今日のいい曲

奥田民生「フロンティアのパイオニア」


奥田民生最高だな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?