20/7/4(土)

なんだかんだやることやりたいことが多くてnoteを後回しにしてました。(ほぼ怠慢)


ーーーーーーーーーーーー

11時に家を出る。

デスゲームのネタをKOCでやるかもしれないので短くしたうえに新しいくだりを試してみるために、お茶とコーヒーを箱で買ってくれと頼まれたので1時間早めにfu-に行きました。さすがに一番乗りだった。

1人で買いに行ってダンボール二箱分持って帰るのも大変だと思ったので誰か来ないかなと待ってたら、一年目の有村が早めに会場入りしてきたのでお願いして一緒にドン・キホーテに買いに行って一箱持ってもらった。


今日はバカ爆走の昼の部と夜の部どちらも出演で、本当は昼の部のオープニングはじぐざぐさんとしんぷる内藤さんの2組だったんですが、じぐざぐさんが体調不良ということでお休みになり、作家の森枝さんのご指名で僕らがオープニングにも出させてもらえることになりました。ありがたい。

自粛以降初のお客さんを入れてのライブで、結構な数の芸人が裏で変に緊張するねって言ってましたが僕はあんまりその気持ちがわからなかったです。

まだ世間的にも、新宿という場所的にもお気楽に出かけてこれるような状況じゃない中でも観に来てくれる人がいてありがたかったです。配信で観てくれた人も同じくらいありがたい。


ネタ出番が終わって企画。真空ジェシカ川北さんを笑わせよう!というストロングタイプのもの。後半ブロックの出演者各コンビ1人ずつが1分間のうちに川北さんを笑わせるというタイトル通りの内容なんですが難しかったです。

僕は一発ギャグ2つと、配信の時に何回かやったちっちゃい掃除ロッカーのくだりを持っていって見事撃沈しました。

そしてエンディングでそのまま僕らネギゴリラだけが残ってライブを締めました。いつもはたくさんの芸人がいる中でやるエンディングも、今日は僕ら2人だけしか舞台上にいないということで、締めの時もっと元気よくありがとうございましたー!とすればよかったと終わったあと自分の中で反省。

しんぷるさんと裏でniziuの話が出来ました。ミイヒが好きって言ってました。


楽屋に昼の部の芸人と入れ替わりで夜の部の芸人が入ってきて、凛凛パーカー南條が僕が以前ツイッターにあげた徹子の部屋の動画もっといいねされてもいいと思ったんですけどね。と言ってくれた。
あの面白さを共有してくれるやつがいて嬉しい。


夜の部が始まって昼とおんなじデスゲームのネタをやって企画、勝ち残り大喜利。各コンビ1人ずつ出てきて大喜利を答え、よかった人が暫定王者として舞台上に残っていくというシンプルな企画。

大喜利はゆむらが発想もよく、ぽさも出てて面白かった。

僕はというと2個目のお題で大喜利答える時噛んじゃったりしたのでよくない。

エンディングMCがまた僕らに任せてもらえて、昼の部の反省を活かして元気にやるのを意識しました。

昼夜といろんな場面でネギゴリラを使ってもらえて嬉しかったです。


夜の部のメンバーではしょうへいさんと河合タクトさんとゆむらとniziuの話ができました。自粛期間中で観れた人が多かったのかスッキリで追いかけてたという層が多かったです。

ほんとならライブ終わりに誰か誘ってごはんでも行きたかったですが当分そういうことは出来なさそうです。


家に帰ってなんかいろいろ観たりしたと思うんですがメモに残ってないので思い出せません。おやすみなさい。


今日のいい曲

黒子首「Champon」


黒子首と書いて"ほくろっくび"。一年くらい前に新宿の路上でストリートライブしてるのを見て知った。いいバンド〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?