21/3/26(金)


7時に家を出た。コピー機バイト。


Netflixでビースターズの最終話を観ました。漫画はもうちょっと話があるのかな?続きも観たい。


途中の現場でしめじ兄と一緒だった。


コピー機バイトの芸人を統べている元人力舎芸人の諏訪園さんにいろいろと教わってて、無意識にだと思うけど食い気味で「はい、はい、」って全部同じトーンで返事しててヒヤヒヤして面白かった。


15時にバイト終了。池袋に向かう。


16時半に着いてサンマルクで1時間ほど時間つぶしました。

Netflixでダウンロードしてた「パプリカ」を途中まで観た。


17時半に会場入り。池袋東口ゲキパ。

すでにキズマシーンさんとバイオニさんがいた。


今日はキズマシーンさん主催「割愛」というライブ。オープニングも中MCもなし(割愛)でキズマシーンさん、バイオニさん、金の国さん、ヒノトリさん、僕らの5組がネタを2本ずつやるというストロングライブ。


ライブ誘ってください!とツイッターでお願いしたら呼んでくれてほんとにありがたい。優しい兄さんやで。


お手伝いでキャモンさんがいらして、いつもやってるツイキャス、4月からYouTubeにあげちゃおうかしらって怖いこと言ってた。あげられるようなものじゃない。


バイオニさんが新ネタを練習してて、空閑さんが声を張り上げるところがすごく碇シンジの声そっくりだったので、シンジくんのモノマネいけるんじゃないですか?って言ってみました。


SAMIDAREさんが僕の方にやってきて「なんか水欲しそうな顔してるねえ」って言って500ミリのペットボトルの水を渡して去っていった。

前もミネルヴァで缶コーヒー急にくれたことあったけど毎回唐突すぎるんだよな。


開演前に金の国渡部さんが香盤表を見てきたのでネギゴリラの2人で優しく教えてあげた。
リアクションが面白くてネクタイの結び方とか、板付のタイミングとかまで教えてあげました。


他の人のネタも観たかったけど僕らのネタの練習で全然見られなかった。

キズマシーンさんの二本目の設定よかったな。ファンタジーかと思いきやリアルなやつ。

バイオニさんの2本目はオチ台詞「あべし」だった。あべしオチのネタはじめて観た。


時間余ったからかエンディングで急遽キズマシーンさんMCで1組ずつ出てきて写真撮影タイムがはじまり、たまたま帰りにGEO寄ってDVD返しにいこうと思ってたのでそのバッグを持って出て「GEO返しにいく人」として写真撮影しました。


ライブ終わったあと渡部さんがみんなで写真撮ったりしますか?って純粋に質問として言ったのをSAMIDAREさんが大々的に「みんなー!渡部くんが写真撮りたいんだってよー!」とみんなに知らせて、渡部さんが「違うんです!そういうわけで言ったんじゃないんですけど!」って焦ってて、みんなも「はーあ、めんどくせーけど写真撮るか、、」みたいに乗りだして面白かった。

画像1

なんだかんだいい写真なんかい。


GEOに返しにいったついでに松屋で持ち帰った。


録画してたあいみょんさんの徹子の部屋とやりすぎ都市伝説スペシャルを観ました。


以上です。



今日のいい曲

RCサクセション「いい事ばかりはありゃしない」


かっこいい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?