今日のつぶやき。

どうも私です。
瞑想ってありますよね。

私は、たまにヨガもやるし、スピリチュアルな話も大好物だし、瞑想やってみようと色んなYouTubeとかみてやってみるんですけど、何回がんばっても入りこめないんですよね。。

でも音楽聴きながら洗濯物干してる時に気がついたんです。私、自分が気に入ってる音楽にはめっちゃ入り込める。つまり好きな音楽だと吹っ飛べるんですよ。いわゆるこれって瞑想なんじゃ?と思うんです。

瞑想の感覚って1人1人違うと思うけど、私にとっては、好きな音楽が1番ボルテックスへ誘われる…とわかってしまったんです。だとしたら結構子どもの時から音楽の世界で瞑想やってるのかもな。

うちの子は、ライフ(スーパー)の「ポインポインポイン(ト)5倍5倍♫」とかでたまにボルテックス入ってる笑。

あ、でも、食べ物に好き嫌いがあるように、耳にも好みがあるよな。

食べ物みたいに、聴き物として、好き嫌いがあって、だから私にとってすごく良い曲でも、あなたには別に良い曲じゃなかったり、逆もしかり。

私はしょっちゅう脳内で何かしら音楽が流れておりまして、何日かのスパンで同じ音楽がしばらくグルグルするのですが、毎度その曲をご紹介しつつ文をかいてみようと思います。

あなたのお耳に合うかどうかわかりませんが、今はこの曲です。

今の脳内BGM
tahiti80 "wall paper for the soul"