見出し画像

はるちゃんゑ【メールやチャットでの応対について】

メールやチャットで「大丈夫です」「かまいません」とは使わないようにね。

Yes なのか No なのかが分かりにくいケースが多いので。

「承りました」「承知しました(承知いたしました)」「かしこまりました」と書く。

対面トークでなら「大丈夫」「かまいません」のニュアンス( Yes か No か)が伝わるので大丈夫ww


追記)

「大丈夫ですよ、ご安心ください。当店にお任せください」という意味のつもりなのに、

それを略してただひとこと「大丈夫です」と書いてしまうと

「何がどう大丈夫なのか!?」と、相手を怒らせるケースもあるので、とても注意しなければならないわけ。

「大丈夫!」と言うからには、
ちゃんと
「何をいつまでに、どのようにするから大丈夫なのか?」を伝える必要があるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?