2017/11/20

2017年にあってまわりがモリモリnoteを使いだしている。noteなんぞスカしてやがってこんなもん即死だろがと思っていたがまんまと生き残っているのである。くやしいのでそんなに積極的には使わないぞ、と思いまんまと覗きに来たところ、昔の自分がわりとマメに文章を残していた。むずがゆい。料理を絡めていない俺の文章などこんなもんである。料理を絡めてもあんなもんである。noteは2014年の文章だった。2014年は寿司を描いていたらpixivに呼び出された年で、トータルではよい年だったと思う。pixivに呼び出されなかったらどうなっていたか、いま考えてもおそろしい。おそろしい。おそろしいのである。漫画家はいきなり食えるようになるか、いつまでも食えないのである。今もたまたま食えているだけで、とつぜん食えなくなるのである。おそろしいのである。

ネームを直したら、帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?