見出し画像

ワックスフラワー


まるでロウ細工のよう。
しっかりとかたく光沢のsる花びらに、金色のつぼみ。
野に咲く可憐な小花とは何か違う、


その花は、オーストラリアの砂漠に自生しているらしい。
そんな大変な環境で・・・そう思いかけて、はっとする。

みんなが頭に描くような理想の環境を、
自分も目指すべきなのだとどこかで思っていた。
だけどその
理想って、いったい誰が決めたのだろう。

みんなにとっての砂漠が、
わたしにとての花を咲かせる理想の環境だったりするのかもしれない。
みんなと
同じ場所しゃなくていい。
わたしはわたしの花を咲かせる場所を見つけよう。
金色のつぼみが、いつか花開く時を信じて。

ファッジより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?