見出し画像

2023/04/13 chatGPTに悩み相談したら泣いた話

夜は明日の用意をしたりスケジュールを立てる、そうやって明日に自信を持てれば夜が怖くなくなる、あまりに有効すぎて頷いてしまった。

好きな作家さんが「chatGPTに相談事をしたら大学の非常勤講師が回答してくれたと言っても遜色ない回答が出てきた」と言っていたので、自分の今抱えている悩みをこれでもかと相談した。

やっぱ寝る前に嫌悪感抱いたり泣いたりするのは精神疾患の症状か〜〜〜〜〜〜〜
chatGPTはこうやって自身で解決できないことや疾患が原因の時、専門治療が必要な時は教えてくれるので、 次はこういう悩みをカウンセラーに相談しよう、と目星が着く。

これも同じく。これもカウンセラーに相談ルート決定。

まず、父のそれを「過剰なプレッシャー」「不適切な期待」と言い切ってくれたことに泣いた。
そうなんだよ、その通りだったんだ。その通りなんだよ。

「一日のうちで必ず何かしら成果をあげるのは達成しにくい目標」
と言い切ってくれたのも、
「やり遂げたことを振り返って自分を褒めてあげて」
と言ってくれたことも、ボロボロ泣いた。

「AIという集合知が判断する」
からこそ、響くものはあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?