見出し画像

2022/12/20

■今日と明日で必要な家具がほぼ全部やってくる。家具ラッシュ。

■見てよこの生活感の欠片もない部屋。
これで大量の家具頼んでるんだよ。
何一つ来てないんだよ。
虚しくなるでしょ。

頼んだ家具、カーテンしか来てないの図

■少しでも日陰だと動かないソーラーパネルの噴水用ポンプを返品した。Amazon最強。

■物が無さすぎて虚しさでいっぱいになる家と、
物がありすぎて頭がパンクしそうな家を行き来している。

■実家で昼食してたら、いきなりヤマトから電話が来た。食べてる時にすぐ行かなくてはいけなくなったので、焦っていたら昼の薬を飲み忘れた。

■一気に家具が6つ来た。家具ラッシュすぎる。
虚しさ感じてる場合じゃねぇ。

■冷蔵庫の設置が来た。
冷蔵庫、デカすぎんだろ…

■新しい病院の予約取れた!
なんとか年内に取れてよかった。

■ラグ敷いた!!かわいいもふもふ!!!

ふわもこ!
ここで日向ぼっこするのが楽しみ!

■机組み立て完了!1人でできた!

まっさら

■PMSやPMDDが酷いのでピルが欲しく、今日ピルの電話問診だったんだけど、あの夢や急にドカンと増えた体重のこともあって、処方を断った。少しでも死のリスクがあるところは断っていくスタイル。

■ベッドフレーム、部品多すぎてめんどくせぇ……
この部品の数を見ただけで疲れがドッと来た。

素人にこれを組み立てろと?
デカすぎ重すぎ多すぎ部品の数々

■脳が疲れた。眠くなってきた。カグラッシュ…僕なんだか眠たくなってきたよ……

■正しい一人暮らしってなんだ…???
こうやって孤独感を味わいながらただひたすら寝続けてスマホ見続けることなのか…?

■孤独で潰されそうになってきたので実家帰ってきた。

家族が妹に付き合わされてジ〇ニーズ見させられている中、私は実家の自室で1人でいても何もおかしくないし私自身何も感じない、むしろ安心するのが一人暮らし始めて良かったことだな。

一人暮らししてなかったら、リビングの空間が苦しくて自室に1人で逃げ込んでも「家族3人で、私抜きで楽しんでる」となって、疎外感の渦だったと思うから。

■昼の薬飲み忘れたツケが回ってきたのかもしれないし、何より今日は一日色々なことがありすぎて、刻々と変わる色々な感情に晒され続けて疲れ果ててしまい、実家の自室で1人声を上げてわんわん泣いた。

実家という逃げ場が近くて、本当に良かった。

■ある時は実家が逃げ場になるし、またある時は離れが逃げ場になる。

せっかく実家が近いのだから、
「私は絶対に離れで何があってもずっと一人暮らしをする!!!」
と頑固になって追い詰められて結果心壊すよりも、少しでも無理だと思ったらサッと帰ってくる、という感じで使い分けよう。逆も然り。

■なぜか実家の玄関に置かれてしまった電子レンジを父と運び込んだ。

その時に、父に私の部屋を見てもらった。
改めて、いい部屋になりそうな予感。

■明日、父がベッドフレームの組み立てを手伝ってくれるとの事!

■明日はアースジェットのゴミ出さなきゃなので7時には起きる。現在22:31。おやすみ!
今日も辛い夢見ませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?