見出し画像

2023/02/08

■8:55起床。眠い。

■聞こえないとかではなく、人の声をひとつの言語として認識できなかったり、意識が外に行ってて聞き逃す機会が増えている。
なので何度も聞き返してしまう。
母には「疲れてるんだよ」と言われた。

■勢いでVOCALOID6と音街ウナ、GUMIを買った。早速ウナちゃんで作ってるけど使い心地良すぎるやばい。

■疲れていて&作業に集中していてずっと外に出る気力が無く、でも「今日待ってるね」と言われたから行かなきゃ…と思ってやっと重い腰を上げて、妹の自転車を借りて19:00の閉店間近にカーブスに行った。

しかし、着いた19:00にはもう受付は終わっており、運動はできなかった。
私はその時初めて知ったのだが、18:30までに入店しないと運動ができないらしい。

行く途中で、妹から借りた使い慣れない自転車で何度も人と衝突しそうになり、おじさんに「右側走るなよ」と怒られたりした中でこんな有様なのが悔しくて情けなくて、何も出来ずに帰る途中の階段でボロボロ泣いてしまった。

その時声や気配を聞きつけたカーブスのスタッフさんがわざわざ来てくれて、寄り添ってくれた。

カーブスに来て何も出来なかった時に、
「辞めようと思っている」
という旨を伝えたのだが、もう少し3ヶ月くらい続けてみなよ、と言われた。

ただ、私はどうしても「通う」ということが苦手すぎるのだ。
学校も、就労支援も、バイトも、習い事も、イベントも、友達との待ち合わせでさえ、「決まった時間内に行く」というのが負担になって、苦手すぎて、行かなきゃという重圧でいっぱいになって、結局時間内に行けない、というのを何度も何度も人生のうちで繰り返している。

今回のカーブスも、既に辿ってきたそれらと同じ道を歩もうとしてしまっている。
「好きな時間に行ける」とは言えど、「何日に行く」「何時までに行く」というのが決まっていると、それだけで負担になってしまう。
私は、カーブスは辞めるべきなんだろうな。

代わりに、一日おきでリングフィットをやって、1週間に1度体重と腰周りなどを計る。これでいこう。

■リングフィットできた!

■1:36。今日は色々やったので気兼ねなく寝れる!明日へGO!いい夢見られますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?