見出し画像

2023/04/19 人生について軽く考えてた

■一人暮らしをとてもしたかった時期があったけれど、実際やってみたらあまりの寂しさでおかしくなってしまいそうだったので、結局実家に戻ってきてしまった。
そこで自分がここまでの寂しがり屋だったのか、と初めて気づいた。

家族やフォロワーさんと通話していても、その空間にある肉体は私のもの一つ、というのが耐えられなさすぎたのだ。

これは、確実に一人暮らしを経験しないとわからなかったこと。私に一人暮らしは無理だった、ということがわかっただけでもいい経験だっただろう。

■親を頼れる間は親を頼ろうと思った。
幸せなことにも私には頼ることができる親がいるので、頼れる間はとにかく頼り切ろうと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?