見出し画像

2022/11/27

■急ぎでない仕事についてはドクターストップがかかって1ヶ月納期が遅れる旨をお伝えした。ひとまず安心した。

もう制作を進めて成果品をいくつか見せているいる仕事ではあるので、
「もうあんたとはやってられませんわ、辞めさせてもらいますわ」
的なことにはならない…はず。そうならない事を祈るのみ。

1日までの急ぎの納期があるのは、それは休み休みなんとかやってみる。

問題は来年1月からの仕事だな…
急ぎでない納期をずらしてもらいながら、少し今日は納期調整に勤しもうと思う。

■クレジットカードの引き落としができないため、12月3日までSplatoonができない。
これがなかなかにツラい。

Splatoonはかなりメンタル面で私の安寧を図ってくれていた。
通信で実際の人間と戦い、4対4の協力プレイなので
「ヘマしないぞ」「勝つぞ!」
という思考1色にしてくれて、夢中になれる。

しかも、特にナワバリだと小手調べに手軽にやってる人や初心者が多いので、それを踏まえつつ、気軽にプレイできる。
それが気分転換に実にピッタリだ。

しかし、今はクレカの限度額オーバーによりニンテンドーオンラインを封じられてしまったため、その気分転換が叶わない。

支払い方法って変えられたっけ?

■うおー。貯めてたニンテンドーポイントで1ヶ月分のニンテンドーオンライン代払えたぞ。
ポイント、バカにならないな。今までポイント貯める意味がわからず入手分すぐ使ってたけど、こういう緊急時の使い方もあるのか。

■昨日よりは軽いけれど、それでもまだ心に鉛の様な不安感がズドンと鎮座している。
楽しくSplatoonをやっている間も、どこか心が苦しい。

■男性向けエロ漫画でも、絶対に男性側が優しくないとどれだけ女性側がエロくても刺さらない。
私が身体性女性だから、身体を男性に杜撰に扱われる描写は萎えてしまう。
男性向けエロに紳士的な対応の優しい男性が出てくると、
「おっやるなぁ」
ってなる。エロい女の子と優しい男性のコンボで刺さる作品、もっとストック増やしたいっすね。


■25日のことだけど、ハイノミさんをフォローさせて頂いたら一瞬でフォロバ返ってきて「早っ?!」って思わず電車で声出ちゃった

GaLメンの方には何度か高速フォロバ頂いていてありがたい限り…DJイベント楽しみすぎる…

■自分が起きている時に、自分以外の家族が全員起きていないと激しい疎外感に苛まれてしまう。

家庭に自分以外の人間が同居していることによって、家庭内の「平均」というものが自然に生まれ、そこに属せないと不安でたまらなくなる。

一人暮らしをしたら全部自分が平均になるので、きっとそんな疎外感とはオサラバできるのだろうな。

■一人暮らしに関して、
結局このメンタル状況を鑑みて、実家の徒歩圏内にマンションを借りることにした。

メンタル面でやはりプライベート空間は必須だが、同時に家族と離れすぎてしまうのも不安が大きい。
プライベートは確保しつつ、何かあったりしたら実家にヘルプを求められるように。

幸い、実家の周りはマンションや住宅が多いので、近所の不動産屋を回ってワンルームでいい物件を探そうと思う。

フリーランスの漫画家や作家でも、自宅とは別でマンション等の一室を借りて仕事場にしている人はいるので、仕事場兼一人暮らし部屋兼自室…みたいな感じのモチベ。

大宮とか磯子とかの内見、全部キャンセルしなきゃ。

■苦しい、苦しい、心が本当に苦しい。
息が荒くなって、出処不明の不安感で心臓が満たされる。
普通だったら今すぐ頓服を飲むレベル。
しかし、さっき朝の薬を飲んだばかり&昨日ロフラゼプを4錠飲んでしまい、薬剤師の方に「24時間は飲むな」と言われたので必死に我慢している。
それに今の状態で頓服を飲むとまたODしそうで怖い。
ODから身を守るために、できる限り朝昼晩以外の薬には頼らないでいきたい。

■1ヶ月の休暇期間の目標は、
「頑張らないことを頑張る」

私は気を抜くとすぐに200%で頑張ってしまうので、意識して頑張らないようにして、少しでもメンタル回復ができるようにする。

頑張らないことを頑張って意識しないと頑張ってしまうので、頑張らないように頑張らなければいけない。

なんか阿部共実の漫画のタイトルみたいだな。

■内見予約全部キャンセル完了。

■近所の不動産屋に何となく行ったら、めちゃくちゃ最高の物件を見つけてそのまま内見ということになった。めちゃくちゃ緊張している。

■一件目内見完了。綺麗だけど狭いし収納スペース無いのはきつい。でも綺麗。
今日中に次の内見も取れた。17:00現地集合。こちらもまた緊張する。

■もう1つ内見したいところがあったが、それは管理会社の都合で明日の15:00内見になった。

■二件目内見完了。論外。
机は置けるが、それがやっと。ベッドが置けないので、折りたたみ式にするしかない。しかも収納スペースもなし。ここは候補外。

あとめちゃくちゃ道に迷って歩きすぎてヘトヘトになった。

■初めての「内見」という経験を2件して(1件は道迷ってめちゃくちゃ歩いたし)ヘトヘトにも関わらず父に「不動産屋もう少し行ったら?」と言われて頑張ろうとしてしまった。

いけない。頑張らないことを頑張るのが目標のはずなのに、早速頑張らないことを頑張らない選択を取ろうとしてしまった。今日は休む。

■今日は頑張ったご褒美にコーヒーを飲む。

■あの日の憎しみの感情が少しずつ、ふつふつと湧き始めている。早く忘れられればいいのに。

■この記事にて、
「人生のうちで2人だけ心から憎んでいる人がいる」
と書いたが、3人に増えたかもしれない。
その3人目は、この記事で書いた人間です。
やっと憎めるようになってよかった。

■自分へのご褒美にキャラメルラテとドリップコーヒーのパック買った!

■休憩してニコ動見てたんだけど、急に今日の疲れがドッと来て椅子に根が張っちゃって、家族に「今日外食に行こう」「行けそう?」と何度も誘われたが動けなかった。行けたら後から行く。行けなかったら行かない。それでよき。

▶︎行けました。

■元気が出るニコ動マイリストを作った。

げんきのかけら 
https://nico.ms/mylist/74093791?ref=nicoiphone_other


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?