見出し画像

2023/01/17

■2:10くらいに大量の寝汗をかいて起きた。
着替えてまた寝よう、と思った矢先、
ふと
「あの健康運の木がもし枯れたら私はどうなってしまうのだろう」
と不安で仕方なくなっている。
木が倒れた時に心の健康を損なったので(タイミング的に偶然なのかもしれないけれど)、枯れたら果たしてどうなってしまうのだろう、と怖くて仕方ない。
私の健康とあの木がリンクしているということだとしたら、恐ろしいことを考えてしまった。

■寝たかったけど不安と恐怖感に押しつぶされそうだったので頓服飲んだ。3:05。これでまた寝る。

■9:50頃起床。また寝汗をシャツ周りにびっしょりかいて起きた。

■朝ごはんにチーズを食べた。その後お風呂に入った。全く眠くない!!!

■ゆったり、カーブスでもらった冊子に今後の目標を書き連ねていた。

■ 外食に父・妹と行ったら、父と来て自転車も停めるところを見ていたはずの妹が突如居なくなってしまって、心配になり2人で探し回っていたら、駅方面から
「自転車置きに行ってた」
と妹が飄々と現れて、あまりにも心配していたものだから2人して
「遠くに行く時はちゃんと連絡して!!」
と強く言ってしまった

それを言われたことを妹は食事中ずっと引きずっていて、父はそれで食後に
「悪いこと言ってしまった」
と胃を痛めて寝込んでしまっている始末。

この家庭は健康です。(大嘘)

■麻婆春雨+ご飯に餃子やチョリソー食べたけど、眠くなってない!

■夜ご飯に麻婆春雨とご飯、妹の残りの唐揚げ食べたけど眠くならなかった!

■母に父が寝込んでいることをLINEで連絡したら電話がかかってきて、そのまま状況を話した。
そうしたら「『ママが心配しているよ』と伝えておいて」と言われたので、父に電話した。

■父には、

・ママが心配していること
・これからは緩衝材となる母が居ない状況で妹と父の2人がいると絶対にトラブルを引き起こすので、ママがいない間は無理に家族でご飯を食べに行こうと誘わないで、各自で食べる

ということを話した。

■父が私の部屋に来て、母と私と父で通話した。

■父が寝込んだ大きな原因に、母のいつも食べているアルコール入りチョコを外食前に間違って食べてしまったからというのが判明した。

■もう嫌だ、この重圧に挟まって生きていられない。父が部屋から出ていった後、ギャンギャン泣いてしまい、再度母に電話した。

そうしたら、家から離れられるところにどこか行っておいで、と言われた。そうしたいな。

■家族から離れたいこんな時に限って雨が降っている。

離れに逃げたいけど、下水トラブルで日に日に悪臭が酷くなっていて耐えられないのでネカフェに行きたいんだけどな。

というかそもそも今実家にいるのは離れが暮らせないほど悪臭で満ちているからなんだよな…

もう何もかも八方塞がりだ。

■24時くらいになったら雨が止むらしいので、その時間くらいに電子機器類持ってネカフェ行こうかな。

■ハグミーさんのラジオ聴きながら22:30くらいに寝落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?