シュタインズ・ゲート0 アニメ視聴後の疑問メモ

シュタインズ・ゲート0のアニメを視聴。
凄い面白かったのでゲームも購入。

ゲームを楽しむためにアニメで疑問に思ったことをメモがてら書き綴っておきます。
振り返ってみると案外多い。
ゲームは色んな視点で進行していくようなのでしっかり補完してくれるはず…!

○椎名かがりの正体
未来まゆしぃの養子で未来の教授に操られて過去に来たって事は明らかにされたんですけど、容姿が紅莉栖そっくりな理由未来まゆしぃが何かの治療?教授の研究?を受けさせていた理由が明らかにならなかったですね。
実は紅莉栖のクローンだった、なんて展開があるんじゃっと期待してたんですが…
アマデウスが無い世界線では、かがりの洗脳が完全ではないっという事がチョロっと言われているので、その辺りで紅莉栖と関わってくるのかな。
また、過去に来た時は10歳程度でそこから10数年は現代ですごしていたにも関わらず、未来の戦闘技術を取得しているのはなぜか。
未来教授のおかげ?

○女教授
特に何も関わることなくう終わってしまったのだが、この人ただの教授ってだけなのだろうか

○α世界線へ戻ってしまった原因、戻ってこれた理由
突然α世界線へ行って都合よくβ世界線に帰ってきたけど、SERNが関わる原因となった出来事がβ世界線で起こったということなんでしょうか
表向きは核実験だけど、裏ではもうタイムマシンがうんたらと鈴羽が言っていますが釈然としません。
β世界線へ戻ってこれた理由もいまいち説明がなかったような…
紅莉栖とのやりとりが印象深くて聞き逃してたかも

○まゆしぃのコスプレ仲間がリーディング・シュタイナーの持ち主
α世界線から戻ってこれた際に判明することですが、伏線っぽく見せて特に何もありませんでした。

○知らぬ間に世界線移動?
ラボでパーティ開催するのに、かがりが1人で神社からラボへ向かいますがその時に洗脳BGMを聞き行方不明となります。
何で1人で行動させたのかが不明。
その前にかがりを攫おうとラボに仮面集団が襲撃してきており、その後は単独行動を避けるようにしていたはず。
なぜ、この時は単独行動をラボメン達が許してしまったのか。

また、行方不明になったかがりが思い出のウーパを回収する為にラボを襲撃しますが、その際ダルが「あの時ラボに襲撃してきた仮面の正体は…」っといったセリフがあるのですが、そもそもかがりを攫う為に襲撃してきたのであってその考えはおかしいのではないかっと疑問に思っていました。

実際のところわかりませんがオカリンがα世界線からβに帰ってきて、元の世界線に戻ったつもりだったが若干変動があった世界線へ戻ってきてしまったっというのが自分の考えですが果たして…
これがどうストーリーに結びついてくるのかは分かりませんが


このくらいでしょうか。
やはりしっかり内容把握するにはゲームが一番ですね
大雑把な内容はアニメでいいですけどね。

ゆっくりゲーム楽しみ隊と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?