【番外編】THE IDOLM@STER SideM ORIGINAL STARS感想

ガチで見たまんま書いてるので内容がうっっっっっっすい
オタクの悲鳴だと思ってください


Shining Side

・本編始まる前の星から演出が丁寧丁寧丁寧じゃん、マジで素晴らしいよsideM
・意外と男性多いね!?!?FRAME神速旗いるしこの日は特になのかな

Beyond the dream

・実家
・山下大輝がいる!?!?!?!?
・アルテもうラブラブなんですけど
・えっレジェ顔が変わらない
てかもう普通にたってる、貫禄がある
・ドラスタ本当に声の相性が良い

MC1
・駒田航のお辞儀、コロクリじゃん
・ちばしょー好き
・野上翔今の方が若くない???????Mの声優さんそういう方多くない??????????しらいむは変わらない
・中田さん時止まってる??????
・熊谷さんはいい年の重ね方してんなという気持ち、はまけんと好き、まっさん笑い方が可愛い
・でたMC以外できる男
・雨彦掃除して~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・しおやくんきゃわいい、確実に緊張してる顔
・駒田さん赤ちゃんみたいな顔してない??????????ベビやん

STARLIGHT CELEBRATE!

・これでドラスタ癌に効かないは嘘
・本当に今とクオリティの差を感じない
カメラワーク的な話はあるけどマジで些細なレベル

勇敢なる君へ

・ア(死亡)
・本当にFRAME元気になる、大好き、大好きなんだよ………
・間奏のダンス、声優の動きじゃない
・撃たれた
なんだ、握野英雄、お前、お前……………

夢色VOYAGER

すき
・三瓶さん可愛すぎませんか
・旗も元気になるよなあ

The1st Movement~未来のための二重奏~

・出棺
・円盤化に伴う調整はされてるでしょうけどそれにしても上手すぎるでしょ
・アルテ意外とダンス激しくない?これだけかもしれないけど
・泣いた
・向かい合った時の笑顔やばくない?
・アウトロの笑顔やばいな…ブラボー…………

Legacyofspirit

まってはやい
目付きが鋭い、ギラギラレジェだ
初舞台は嘘だろ
呆然としてたら終わった
言葉がでない

オレたちの最強伝説

大好き!!!!!!!!!!!!!!
昔になんかの円盤で見てから実は神速で一番好きな曲、ギターが良すぎる
楽しい、コールしたいよぉ…

和風堂々

この曲こんな昔の曲なの!?!?!?
山下大輝やばすぎない?クオリティが段違いなんだが………………
バレッタ裕マジで華村翔真にしか見えなくて怖い
モニター丁寧丁寧丁寧すぎる

JOKERオールマイティ

しゃっくり止める歌だ!!!!!!!
ハイジョで凄い歌い方が好きな人がいて誰なんだろうってずっと思ってて、8th行ってちばしょーって知ってからもっと好きになった
しらいむ顔で歌ってて好き
自然とクラップ起きるの泣いた

MC2

8thと比べて会話にちょっとだけ距離を感じる
ライブっていいね
深町さん、この時全然怪しくないんだよな…まともに見える…
ソロォ!?!?!?!?!?!?!?バックダンサーあり!?!?!?!?アホなの!?!?!?!?
たその弟たそが「頼んだぜ!」ってしゅーごに言うのいいな…

THE FIRST STAR

大好き、大好き……………お前が太陽だ
ちばしょー可愛すぎませんか

ぴんとこな~蝶よ花よ~

都築さん踊っとるが!?!?!?!?ファンコン!?!?!?!?!?!?
バレッタ裕さん、V系の歌とか似合うと思うんだよな…声質と歌い方的に

HAPPYGOUnlucky

これも大好きなんだよなア゛!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?コロクリ!?!?!?!?!?!?
これはcuteの顔した大きい犬のコロクリ

だいぶいんとぅにゃ~わあるど!

あのしらいむの顔なんかで見たぞ
山下大輝そりゃ売れるみたいなクオリティでヤバいな…えっこれ2ndだよね?

流れるゝ風のごとく

ゆうゆ首バッキバキだ……………
拙者演者の震える手を見ると泣く侍と申す
ソロだった…いいソロだ…

Because

歌上手すぎて笑っちゃった
センターユニットの蒼の曲だね…
ええ……………つ、強い……………
モニターから出てモニターに帰っていった

サイコーCOUNTUP

想楽くんと信玄さんと握野英雄!?!?!?!?!?!?!?!?
しかも歌ったんですけど!?!?!?!?
北村想楽は両足揃えてジャンプする……わかる……………………………………

MC3

「誰がひろしや」←すまんワイは「ゆう」だと思ってた……隈戸ったゆたかで知った……………
まっさん「いいなあって思ってね…」←可愛すぎ、なんだこの生き物
思い出ボムやめろ
いや私は思い出と言えるほど日は経ってないけど…

DRAMATIC NONFICTION

完全初見
と思ったらサビ聞いて「これか」になった
八代拓を許すな
いや間奏かっこよすぎて笑いしか出ん
ドラスタ声の相性がよすぎる…キャスティングした人ありがとう

Never end「opus」

出棺
感情ののり方えぐい
土岐さんの永野くんみる目やばい、ガチ聖母…都築さんもこういう目で麗さんを見守ってるんやろなあ……………
2人の歌;;;;;;;;;;;;;
この肩ポン伝説らしいですね……………

string of fate

ワ゛ーーーーッ!?!?!?!?って声でた
何をご一緒するんだよ→クラップか……
想楽くんとコロクリ顔合わせたので号泣したのにその後雨彦さんが歩み寄ってきてトゲトゲブレスレットついてる方の手を重ねられて無理だった
「心で繋ぐ」で目線合わせるしさ……「握りしめよう」で握って手を離した後に顔見合わせて頷くしさ……………なに………………………………………

もう1回見たいのにPCがフリーズしてんのか分からんけど操作がなにもきかなくて戻ってくれない
旗始まっちゃったんですけど
呆然とする時間を一切与えてくれない
笠間さんの腰が色気とかそういう次元じゃなかったことは覚えてる

With…STORY

うりゃお声が可愛い
ごめん1番全然記憶がない、気づいたら2番になってた
うりゃおの顔で無理だった
三瓶さん~~~;;;;;;
正当派の泣かし方(まるでレジェが脱法みたいじゃないですか)

MC4

涼くんかっこいい~~!!!!!!!!!
「なんかずるいね~」「まだ欲しがるの?」自由だなあレジェ
肩を置いてくれるから星になれる……あ……………ああ……………笠間さん解釈が素敵だ……………
都築さんずりぃ~!!!!!!!!!

OUR SONG

すき
後ろの映像が違法だろ、やりすぎ…ハイジョだから映える演出だね
野上翔まつ毛バカ長くない?
しらいむ顔で叩いてる
ちばしょーずっと笑顔で泣く
足の開き方、みんな全然違う、本人じゃん

MISSION is ピースフル

すき
トロッコめちゃくちゃ危ない構造してない!?!?!?!?!?!?!扉つけろよ!!!!!!!!!!!!!!龍くん大丈夫か……………??????
あ、握野英雄……………俺と手を繋いでくれるのか………………………………………
はまけんと違法すぎる、こんなん恋するだろ、おい……………あまねちゃんの気持ちが分かる……………
ハンバーグどころじゃない
ヴッ………………………………………今龍くんと目があった…………………………

バニクル

好き~!!!!!!!!!!!!!!
ダンスそのまんまやん
いつもこのセリフで泣く
3rd静岡の神速お当番思い出して泣く

ムンナイ

アホが!!!!!!!予告しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
客席に強火の翼Pいてうける、ど真ん中にいるから浮いちゃってる
「ハートを奪わせてもらうぜ~!」→まだこの時は健全だったのにな……………(3rd幕張を思い出す顔)

喝采!花鳥風月

すき
ヘッドセットマイク!?!?!?!?2ndだよな!?!?!?!?2ndでやることじゃない
死ぬまでに3人の彩見たい
ゆうゆがソロの時の緊張が嘘のように楽しそうでよ…俺は……………

HIGH JUMP NO LIMIT

すき
ハイジョで一番最初に聞いた曲
死ぬまでにライブでききたい
ハイジョ、この時間が有限だからこそ全ての振り付けと歌詞が尊い

夜空を煌めく星のように

セトリが美しすぎるでしょ
旬くんが熱く歌ってるの泣く
Cメロでもうだめ

MC5

かんぱ~い!!!!!!!
「もう水の話大丈夫ですか?」

ドアラ

実家
もう「せーの!」がないと満足しない体になった
笠間さんニッコニコで……………;;;;;;
終わった途端号泣してるふーみん、もう安心したんだろうなって……………ああ……………

ここからDisc2
アンコとビヨドリおかわりか~
えっ1時間あるが!?!?!?!?!?!?!?
えっ坂上さん!?!?!?!?嘘だろ!?!?!?!?!?!?!?!?
エムステってまだこの時ないのか?それとも動き始めくらい?
って思ったらきた~~~この時はあんな丸1個のリズムゲーとは思わなかったな……………まあ女性向けに作ったんでしょうけどね……………

挨拶

こわい

▼ハイジョ
・ち、ちばしょー……………;;;;;;;;すき……
・野上翔「今回は」前泣いたんだ……
・顔がうるさい(褒めてる)
・永塚くん可愛すぎやしないか………
・プロデュースは大切だからな

▼アルテ
赤ちゃん永野くん……………聖母の土岐さん……………
「喋れるようになったでしょう?」←聖母ポイント

▼旗
俺も会いたかったよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「だって後輩誰も泣いてない……………」→これから泣くから…多分……………
涼くん……………;;;;;涼くんは男の子としてここにいるんだよね……………
徳武さん………はあ……………
「やりづらいね~」ほんとにね~
う、うりゃお……「アイマスにであってくれてありがとう」って言ってくれた人が合同立ったのヤバいな……………えヤバくない!?!?!?

▼彩
「プロデューサーと同じ曲を作ってる」彩だからでる言葉だなあ
「ごちそうさまです」←某榎木さんとは全く別の清いごちそうさまです
山下大輝、天才すぎる……………
ゆうゆ急に爆発するもんだから思わず笑ってしまった
泣いた……ゆうゆてえてえなあ、キャストが楽しいのが一番だよ

▼FRAME
「あのトロッコすげえ怖かったです」←そりゃそうでしょうね
熊谷さん……………笑顔がすきだ……………
はまけんとズルい、笑顔があるから龍くんはアイドルを続けられる、あ、ああ……………
「315プロナイト!!!!!」くそ……………こんなので笑いたくなかった…
まっさん……………;;;;;;素敵な笑顔です
可愛いコールこの時からあるんだ、ミッション完了お疲れ様でした

▼神速
益山さんマジで朱雀だなあ
深町さんのMCがまともなんですけど!?!?!?!?!?!?!?!?なんで!?!?!?!?!?!(失礼)
湿っぽくない医食同源ってなに?怪しくなってきた
「体の基本は?って問い詰める」「問い合わせる」←まともじゃなかった、全然頭角でてた

▼レジェ
・こわい
笠間さんを見守る2人の表情で泣く
「本当は怖かったんです、Legenders」で号泣する3人やばい
駒田航「もう勘弁してくれよぉ~」情けなさすぎる
こちらこそ背中を押させてください……………押させてくれ…………………何ができるか分かんないけど……………
・ふーみん号泣じゃん……………
準備する度に寂しくなる気持ち本当に分かる、1回きりのものだからこそ楽しさと同時に寂しくなるんだよな………
句整うのはもう北村想楽じゃん
・「勘弁してほしいよぉ~」情けなさすぎる
「神速一魂のときなんて凄いんだ楽屋は」でしょうね、楽しいもん
「みんなでいっぱいコミュニケーションをとって」ああ………Legendersじゃしない距離の詰め方……………
駒田航って泣くんだ……………
「ボート漕いで」あ~~~~6人で漕ぐんや……………そうだよね……………あ~~~

▼ドラスタ
最高のフライトだよ……………
「輝きの向こう側へ」ずるい
本当にスタッフさんありがとう、座長ありがとう……………
「ごめんね?」でそのまま恋人繋ぎするの意味が分からん、中スタの距離感おかしい

おかわりビヨドリ

この自由時間の絵、全部国宝にしろ
急な雨彦さんコロクリ2ショで死んだ
「1人じゃないさ」でFRAME映すの天才
これDay1だよね??????????千秋楽??????????
Legenders、一緒に行かせてくれ……
号泣してるふーみん……………;;;;;;;;
はける時の言葉が「またね」なの素敵だね

【レジェPとしての総括】
多くの先輩Pにセカライ必須って言われた意味が分かったわ
いや~~マジでレガスピのレジェの目付きヤバくない?特に笠間さんと汐谷くんギラッギラじゃん、本当に全部ぶつけようとしにきてる……
ストフェはなんか決意の歌って感じでさ~顔を見合わせる場所とかが多くて…本当にレジェの第一歩だったんだなあって
いいもん見た~~~~~これあともう1枚あるの?嘘でしょ?どうしよう座談会もあるんだよなあいつ見ようかなあ

特典DISC

撮影風景

▼FRAME
はまけんとと熊谷さんが兄弟、まっさんが親戚の兄ちゃんって感じ
めちゃくちゃ爆笑してていい、国宝にしろ

▼レジェ
レジェ家族写真じゃんって思ったら「息子の…」とか言い出して笑った
ママ間淳

▼ドラスタ
レジェの話出してくれてありがとう
「あんたらが揺らいでたらすぐ食ったりますよ」感→私はそれを6th東京の新人対決で感じた

▼アルテ
土岐さんもしかしてバイオリンできる人?こわい

▼神速
恋人繋ぎされて「は?」って声でた

▼旗
微笑ましいよなあ……中旗マジでバランスがすき

▼ハイジョ
いじられるのちばしょーなんだなあ
ハイジョ自由気まますぎるでしょ
リーダーだからちばしょーたくさん喋ってるのか!
「負けないぜ」って思えるのいいなあ
永塚くん「(気になるのは)アルテですね!!!!!!!」←即答で草
FRAME人気だなあ

リハーサル後コメント

・鼻水止まらないたそ~
・「こらバレッタ!!!!!!!」力関係もうできてる
・タイム風呂敷衣装
・駒田航と汐谷くんなんでそんな距離近いの
・この後号泣するんだよね……………
・なんではまけんとは熊谷さんの肩に手置いてんの??????????仲良しなんだね
ここも末っ子可愛がられてるよなあ
・神速可愛すぎるだろ、ユニットに対して中の人がふわふわしてる
・ハイジョちゃん人数多いのに仲いいのすごいよなあ
・聖母……………
・自分の身は自分で守ろう

バクステ

・座長~~~;;;;;;;;;;男子校のノリだなあ
・神速が抱き合うので泣いた
・やっぱり涼はかわいいのう!!!!
・「追いかけてる!くそが………」
・レジェ初舞台見守る座長やば
・笠間さんと汐谷くん緊張してたんだなあ……………プロってすげえ
・はまけんと、熊谷さんのこと好きすぎるのでは………
・座長1人ひとりに「最高だったよ!」って声かけててヤバい
・う ち の 雄 馬
・旗で汐谷くんと笠間さん号泣してて笑った、分かるよ、俺も泣いた
・みんなトリコロールみたさにわらわら出てくるの可愛い
・笠間さん違法ムンナイやっとるキレそう
・「さみしいよ~;;」かわいい俺も寂しい
・「うちの放浪息子」
・笠間さんが泣いたのはプロデューサーのせい、汐谷くんが泣いたのはリーダー笠間さんのせい、駒田航が泣いたのは笠間さんと汐谷くんのせい
・ドラスタと一緒にいたい座長可愛い

後日座談会

▼彩
すげえ!!!!!!!こんなところ用意してくれるんだ…金かかってんなあ
「負けたら今夜の夜ごはん奢り」→夜ごはん一緒に食べるのが確定している、彩ってよくってェ……………
山下大輝は天才なんだよなあ
2ndanniversaryのCD出てない組もいたのか!
ホテルの部屋で試行錯誤してくれてるのありがたいなあ……;;;;
中彩可愛すぎてしんどい、ずっとこれ見てたい

▼FRAME
パンケーキ分けてるFRAME愛おしすぎるでしょ
熊谷さん握野英雄のアクキーつけてる、何このひと、くそ、くそ……………
熊谷さん緊張すると眠れない人なのか
他メンバー見て「負けられない」と思うのはマジで男性キャストコンテンツの特性だなあ、本当に部活の感覚なんだな
はまけんと好きになっちまう……………もう見たくない……………
数多くある仕事のうちの1つにこんなに熱意持ってくれるのありがたさしかない

▼神速
撮影場所治安が悪すぎる、なんでだよ
益山さんの座り方、朱雀じゃん
あんなんみんな声出るでしょ
みんな「クオリティ上げていきたい」って言ってくれるの本当にありがたい、ありがたいよ
ね~グリツアよかったね~(未視聴)

▼アルテ
聖母がずっと回してくれてる…聖母……
は~~~なるほど肩ポン漫画の再現だったんだ………んでファンコンでそれをやらなかったのは、2人にとって別にそれは振り付けにすることじゃなかったからなんだな……中の人にしかできないことだなあ
深町さん「踊るんだあ…」←分かる、踊るんだあ……………
「フルオケバックに互いにハモる」……いつかやってくれ~~生バンドとか生オケとか……デレみたいに……………
聖母……………

▼旗
「海が見えます」
お母さんと息子の食卓じゃん
「誰か1人でも欠けたら旗じゃない」あ~~……………そうだよね……………
三瓶さん、本当に涼くんに寄り添ってくれてありがてえよ
サイレンばか鳴ってて草、止めろ
芸歴の差がリンクするのは旗ならではだな~いい話だ……………
「これからも3人でいたい」う、うぅ~~~ッ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ニチアサFRAME旗見たい

▼Legenders
どういう始まり?
本当にレジェのレーザー毎回凄いよなあ、6th東京本当にびっくりした
おいトゲトゲスパイクブレスレットつけてやがる💢💢💢💢
ふーみんに「2人を感じられる」って言われて照れる笠間さん~^
「笠間さんのいい攻めどころ見つけたね!」って汐谷くんと駒田航が言うの、まんま想楽くんとコロクリじゃん
何でこの人たち誰が最初に泣いたか選手権ずっとやってんの?
一緒に練習してた2人でも笠間さんの思いが分からなかったんだ、あの場で泣いたから分かったんだ………えっ雨彦さんと想楽くんとコロクリ??????
あ~トゲトゲスパイクブレスレット💢💢💢💢くそ……………

Brilliant Side

ビヨドリ

実家
すげえ全員いる!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ヨシキが30代の頃
硲道夫、硲道夫じゃん…………………………
セカライってもしかして翔太1人!?!?!クソ貴重じゃん!?!?!?!?寿命伸びたあぶね~~~

MC1

ヨシキずっと突っ込んでる、昔から大変だったんだな、そりゃ3人の方が心配だね
ホリエル明らかに緊張してて可愛いね、可愛い
山谷さん一生老けないな
きらめく都市
もふ、完成されている……………
花丸です!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?気狂う
ヨ゛シ゛キ゛ーーーーーーッ(男性の声)で爆笑しちゃった
翔太ァーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(CV渡辺みのり)
Jupiter役……この後木星になるんだよね………

スマイル・エンゲージ

ちょっと早すぎるかも、むり
私は合同にこれを聞きに行ったんです
カメラワーク確実にday1よりいい、ソロのバストに客のペンラが入らない
たかぴ;;;;;;;;;;;;;泣いた

Café Parade!

セトリ、アクセル全開すぎるでしょ
小林大紀さん、すごすぎませんか……………セカライだよね……………??????????
見いってた、ガチでセカライか?ってくらいのクオリティなんだけど………なにこれ……………

うぇるかむ・はぴきらパーク!

曲はめちゃくちゃ聴いたことあるけど曲名知らなかった、覚えました
木とキノコいつ生えた!?!?!?!?ステージが狭いなりに工夫されてるよなあ
古畑くんずば抜けて舞台慣れしとる……………
泣いた

VICTORY BELIEVER
Wで一番最初に聞いた曲、だいすき
すげえ今さらだけど、もしかして私セカライ見たことあるかもしれない、ダンス見てなんとなく思い出してきた
Wちゃん一緒一生にいてくれや……………
足裏合わせダンスくそ難しくて全然合わなかったみたいな話聞いた気がするけど気のせいかな

DRAMATIC NONFICTION

かっこいい、すき
八代拓を許すな
仲村宗悟も許すな
たそのがなり声好きなんだよなあ

強く尊き獣たち

滞空時間おかしくない??????????
見いる
まあまあ落ち着け~~~
殺陣、最初は漣タケルが喧嘩して道流が止める流れだったんだね

∞Possibilities

セカライなんだから越えるわけがない
え!?!?!?!?銃もってる!?!?!?!?なにそれ!?!?!?!?
ヨシキお肌ツルツルなのに30代に見える
ポーズとかもやってくれとる……………
越えた~~!!!!!!!!!!!!!!
2番なんだからさすがに越えない
越えた…………………………
おせむユニゾン本当に気持ちいいよな~
ドラスタ、S.E.M、レジェのユニゾンがとっても好きなんだ僕は
硲道夫、マジで実在性がヤバい……………

MC2

みてみて、新しい衣装なの←は?かわいい
ドラスタ距離が近い、すぐ腰を抱くな
拓どう?←拓 ど う~~????????
榎木淳弥「おれだ~(ソロでてない)」←この人ずっとこうなのかよ

約束はドリーミングフライト

ホリエルがんばえ……………
急に座席クラスの話された
八代拓を許すな、自分がかっこいいこと分かってんなこの人……………

フェイバリットに踊らせて

ワ゛(死亡)
舞田類がビンタされた
やっぱりこれめちゃくちゃ記憶ある、SEMがこの振り付けしてるの覚えがある
舞田類と硲道夫ってフっていいんだ

Piece Montee

回った
Mって歌詞間違いとか修正しないんだね!?!?!?!?デレめちゃくちゃ修正するから…………
東雲絶対好きだから避けてる

我が混沌のサバト・マリアージュ

知ってたけど歌うまい
渡辺みのり!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

GOLD No.79

大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すけべな大人たちだった……………

Flying Hawk

記憶がないから完全所見
バックダンサー漣タケルじゃん!!!!!!!レッスン仲良くできたの??????????
ギターのカッティングめちゃくちゃいいじゃん、終わったらちゃんと聞くわ

MC3

虎牙道なにを見させられてるんだこれ
パッパ腰すけべすぎる
「やるんだからもぉ~」
「すいませんビンタしちゃいました」

カレイド TOURHYTHM

3rdで揃ったね~ってなったのこれか!!!!
1人で頑張ってる翔太泣いちゃうな
Wと翔太声の相性いいな~可愛さ極振りで
翔太センターなんだな……………(ラスサビ)

エウレカダイアリー

すき
セムまじで運動量ヤバくない???????30代2人もいるユニットだよ????????
ここも声の相性いいな~~
色んな曲で入るこのかごめかごめ陣形なに?
久しぶりに聞いたけどいい曲だなあ

もっふいんばぼっくす

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!S.E.Mいんざぼっくすの箱だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やっぱりセカライ見てるわ確定だこれ
ここも運動量がおかしい、セカライだよな?

Study Equal Magic!

アニメの完全再現、セカライだったんだね~
これもセカライ見てるから知ってるんだな、ダンスも友人に覚えさせられた(ので合同で何も迷わず踊れた)
踊ってたら終わった
俺たちと一緒に~のところ武田○矢さんなのも友人に解説されたもんな

A La Carte FREEDOM♪

逆翻訳の曲だ
セカライのクオリティじゃないよ
これちゃんと聞いたら泣いちゃうからちゃんと聞いてないんだよな(楽しい曲として聞いてる)
カフェパレってええなあ……………

Pleasure Forever…

グッダグダで爆笑しちゃった
曲中に「あれ?」って言っていいんだ
いい曲なんだよなあ
いい笑顔です……………

Fun!Fun!Festa!

あ~~^多分だけど万病にきく
渡辺みのりが俺にウインクした……………
「それはちょっと」のコマネチ、なに?
幕張~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、これか
Beitって家族でェ…………………………

MC4

ハイッッッッ(野太い)
松岡くん自由だなあ
オタクのたかぴでてんなあ

サヨナラsummer holiday

S.E.Mでいっっっっっっっっっちばんすき
これも昔にセカライ見てたからなんだな、曲の性癖ど真ん中だもん(シドギャのオタク)
腰で悲鳴上がるの草
やっぱりこの時の振り付け直接的だよなあ

ムンナイ

はい
全員許すな
「幕張を抱かせてくれ」言いましたよこいつ
6年後に新築も抱くんだよね……………
メガネ飛ばしやがった、うそだろ
オタクが好きな振り付け全部やる時間だと思ってる?

情熱…Fighter

宥める曲
意外にピアノとトランペット系の音強いんだね!?!?!?!?!?!?
まあまあ落ち着け~~~
2番以降はピアノない代わりにギターが強くなるんだ、なんだこの曲………
2番サビ前のギターのドゥルルルルル↓好き
さっき落ち着けって言われたばかりでしょうが
全員Da値高い
タンバリン?の音きもちええ~~
かっこいいなあこの曲

想いはETERNITY

この曲こんな昔のなの!?!?!?!?
おばいと昔から王子様キラキラ曲調と不穏な曲調一緒に出してたんだ、歌詞は王子様だけどね
なんか今指輪なかった??????????いつのまに結婚したんだ……………俺と……………
ホリエルずっと可愛いな
手繋いどるし目線も合わせたし頷いたが
Beitって家族でェ……………(号泣)

LEADING YOUR DREAME

Wちゃん5曲くらいやってない!?!?!?!?(セトリ確認)全体曲含めて本当に5曲目だった
2日目最多?すごいな
レーザーすげ~~~
なんか見いってた、良すぎて……………

STARLIGHT CELEBRATE!

1日目のスタートがこれで2日目の終わりこれなのセトリがきれいすぎるでしょ
3人とも楽しそうで泣ける
こんなんみんな好きでしょ
目配せする度に泣く

MC5

楽しかった~~!!!!!!!!!!!!!!

ドアラ

実家
松岡くんおめめうるうるなのはデフォなの?
Cメロ前の個人ポーズ全員分見たいよな
315~~~ありがとうほんまに
硲道夫、立ち去るときも硲道夫だ……………

挨拶

アニメ化この時なんだ…おめでとうなあ

Beit
・梅原の「たかぴ」で号泣するたかぴこれか
・ほりえる~緊張してたんだねえ……
・たかぴがんばれ~~笠間さんより号泣してる
 他人が冷静になるのちょっと笑っちゃう(泣いてる)本当にたかぴが渡辺みのりで良かったなあ

W
・レッドカードこれかwwwなんで持ってんだよ
 楽曲中に「アレ?」って言うの普通に爆笑しちゃったんだよな
・孫「だぶる!」←可愛すぎる

Cafe Parade
・泣いた
 神谷なら世界中に幸せを届けられるよ
・泣いた
 俺も好き~~~!!!!!!!!!!!
 カフェパレ5人一生一緒にいてくれや
 ついていかせてください……………
・足腰お大事にな……(6年越し)
 新しい家族……………;;;;;;;;;;;;;;;;
 みんな家族になってしまった
・「今回は泣かない」前回は泣いたんだ……………
 星座に例えるの素晴らしすぎないか?言葉選びが素敵すぎないか?児玉さんすげえ
・もぐもぐ~^
 咲ちゃんはあなたにしかできないんだよ
 「演じることができて最高に幸せ」←これ以上ない嬉しい言葉でしょ
カフェパレずっと泣いてた

もふもふえん
・矢野さんしっかりしてる人なんだよなあ
・ふーくん泣いとるが!?!?!?!?
 半年!?!?!?!?半年でこのクオリティ!?!?!?!?!?!?!いかれとるぞ
「理由は~」があまりも小学生で思わず笑ってしまったごめん(泣いてる)
ありがとうほんまに、ありがとう
・わがまま~~なに~~!?!?!?!?
 嫉妬!?!?!?!?!?!?!?!?あのクオリティで!?!?!?!?!?まあ主観と客観は違うからな
おめでとう~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆泣き)

THE虎牙道
・お前が頂点だ
・あかちゃん……………
 「滞空時間の話をしようと思ったんですよ」←嘘だろ、言葉につまってた人の言葉じゃない
 本当にもっと強くなってくもんなあ……
・パパ~~!!!!!湯切りして~!!!!
 「だめえ?」仲良し虎牙道
 ついていかせてください

S.E.M
・「何人か泣いてるけど……」
 伊藤健人マジで硲道夫すぎて引く、怖い
・榎木淳弥ゆるっと出てきた
 「泣くフリは酷いことなんだなって」
 「ヨシピ」
 案の定泣くフリしてて草
 この人ずっとそうなんだ
・ありがとう、本当に
 唯一半袖マジ!?!?!?!?信玄さんは!?!?!?!?

Jupiter
「うぇ~!?」
幕張キャパ6000しかないの!?!?!?へ~
お前も最高
Jupiter揃ったし6人でカレイドスコープしたんだよな……………
幻の1人草
チャオ~!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(心肺停止)

DRAMATIC STARS
・「どんな風に見えてんの???????」
SideMを支える覚悟……………センターユニットって大変だよなあ、ありがとう
・弟たそ~
 弟たそずっとにぎにぎしてて気になるな
 「真っ直ぐに行くだけ」かっこよすぎる
・座長~~~!!!!!!!!!!!!!!
太陽すぎる、眩しい、PCが発光してる
46人でライブしたんだよなあ、49人でもしてほしいなあ

ビヨドリ

咲ちゃんの「ありがとー」の声入ってて泣いた
Wちゃん!?!?!?!?やりすぎですよ
デレもそうだけど自由時間が一番泣く
タケルと漣さん近すぎて笑った、まあまあ落ち着け~
カレイドスコープぎゅってしてるのでダメだった
ビヨドリいい曲すぎるなあ、全体曲で一番好き
距離が近すぎるドラスタ定期
Beitずっとほりえる真ん中で2人が肩抱いてるのが本人まんまなんだよな
座長、ずっと笑顔なのマジで天道輝すぎてな……
ガイド伊藤健人おるな
ありがとう……………ほんまに……………
セカライ、レジェだけじゃなくってみんなにとって節目だったんだなあ
カフェパレ最後だからってずりぃ~~最高
山下次郎が夢見れるのってアイドルになれたからなんだなあ………………………………………
翔太ァーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!冬馬さんと伊集院北斗の話してくれてありがとう

特典DISC

山村ァ!!!!!!!!!!!!!!

撮影風景

THE虎牙道
小松昌平、撮影に慣れすぎている
かわいいポーズとってて草

Jupiter
「動きは出てます」
1人は辛いなあ

もふ
可愛い

Beit
梅原の顔が良すぎ
カメラ越しに指示だしするたかぴ、親?

W
山谷さんお兄ちゃんじゃん

カフェパレ
サタンいる~~~きゃわわ
ケーキガチ食いしてるの草

S.E.M
なんで榎木淳弥って目死んでるように見えてるんだろう
同じことやるヨシキと伊藤健人で爆笑した

インタビュー

Jupiter
ブランド的に知名度はあるけど単体としてはって感じだもんなあ、セカライできる保証なんて本当になかったんだろうなあ
2人から色々貰ってるんだなあ
「若いエキス」
「ずっと記憶に残るライブにしたい」←2023年12月に「何のライブ見たらいい?」ってXでアンケートとって大多数が「セカライ」って答えるレベルでそうなってるんだよなあ、すげえよ

Beit
トップバッタースマエンめちゃくちゃ良かったなあ、アクセル全開で
舞台袖にいるよって話してる時の相づち、びっくりするぐらい雑で笑っちゃった
「張り合うのはやめておきましょう」←大人
「3人の距離がさらにアップしてる」←この後あだ名呼ばれて泣くんだよね……………
梅原、顔が光ってない?ご自身が照明?眩しい

W
「失敗したとしても笑顔になってもらえる」←なったよ😁😁😁😁😁😁😁😁😁
なんかライバル視させる質問多いなあ
山谷さん熱いというかめちゃくちゃ真面目なんだなあ、この熱量を向けてくれるのありがてえ
リフティング練習してんの!?!?!?!?すごすぎない!?!?!?!?
山谷さんサッカーやってた人か~すげえや

S.E.M
平常心が売りのユニットなんだ……………
「あまり暑くない衣装がいい……」
「6人いて半分30代、アイドルにあるまじき…」←この後全員30代の男極ができるんだよね…
おせむ、ゆるゆるすぎる
ヨシキ、他ユニットの研究が凄すぎる
レジェの話出してくれてありがとうと思ってたのに「溶けた時計が何個もあって…(笑)」で爆笑した、ぐにゃあ~…ってなってるもんね
榎木淳弥ずっとこうなんだなマジでうける
最年少がいちばんしっかりしたコメントをするユニット

バクステ

・リハーサルで盛り上がるキャスト好き
・BNFすき
・お肌ちゅるちゅるヨシキ
・シンクを洗うってなに??????????
・一般通過たかぴ
・ふーくん緊張してたの??????全然見えなかったわすげえな
・ゆるゆるおせむ好き
・榎木淳弥どこでも暴れてて草
・ドラスタ、コントの時間じゃないんだよ
・小松昌平一番背低いんだね、全然そう見えないわ、そんだけパフォーマンス凄いんだなあ
・なにこの喜びパンチ赤ちゃん
・たかぴほりえるヨシキの後ろ通る小松昌平、牙崎漣すぎてびっくりした
・あだ名呼び、ノルマだったんだ
・カフェパレなんでこんな密着してんの?
・リーダーばか緊張してて草
・円陣組んでる最中に「あー泣きそう」って呟くたかぴ、渡辺みのりすぎる
・みんな出入口でハイタッチするの温かすぎる
・「バブみがある!!!!!!!」
・村瀬歩の前で跪く座長、王子様すぎ
・レッドカード落としてるの知らなかった、草
・翼のステージ見守るドラスタヤバすぎ泣いた
座長ちょっと泣きそうな顔してて嘘だろになった、ずっと泣いてなかったじゃん、嘘でしょ
・弟たその方が泣いてて草
・中スタ、絆が強すぎる
・顔が近い、可愛い
・トロッコ横から見たら本当に危ない構造してて不安になる、バーついてないのヤバすぎる
・たかぴ1人きりで踊ってるの面白すぎる、本当にアイマス大好きなんだなあ
・抱いたぞォ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?なんだそれ
・「スタンバイは3曲前」この情報助かる
・ドラスタ~;;;;;;;;;
・泣きそうな座長見て泣いてる
・松岡くんはなあ………そうだよなあ……………この中じゃ一番ずっとアイドルだもんなあ、色々あったもんなあ、なあ……………
・「神ってる」って6年前なの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
・「ただ今は焼き肉食べたい……」切実すぎる

座談会

カフェパレ
みんな好き勝手話すのうける、人数多いのに
「伊藤健人~~💢💢梅原~~💢💢」
本番でクラップ音気づくの凄いな
「たまごを2回割った……」
Wのために卵を2回割ったって解釈してくれたP、良すぎ
ホリエルは可愛いなあ…ツイッタラーな訳ないよなあ……………
「俺は飛びたいんだけど」←急すぎる
マジで生演奏頼む
「ここのグループでよかったなあ」←泣いた
ドアラの前に5人で良かったねって話すのヤバすぎる、泣いた
狩野翔、神谷幸広にしか見えなくなってきた
微妙な空気になるの草、自由すぎる

THE虎牙道
ラーメン作ってる~!!!!!!!!!!!
これセット????????中華「虎」ってあるから少なくとも貼り紙は小道具っぽいけど…
レベル佐あるからって手抜かないの良いなあって思ったらまんま言ってくれた
中道めちゃくちゃ仲良いなあ
「じゅんたさん」!?!?!?!?「はまのさん」!?!?!?!?めちゃくちゃ後輩だなあ……いやそうなんですけど……………
大喜利に入っていけない2人草、ガチではまのさんパパじゃん
「たべものおいしいね」
パパ、めちゃくちゃ地声低いからよくマイク声拾えてるなってびっくりしてる、若干音割れてるもんな、音声さん大変やでこれ
「ぼくもセクシーなとこ見せたい」←赤ちゃんすぎる
「本当にラーメンソングにならないか心配、中華系の…」←7年後にクラファが……………
まいどあり~

もふもふえん
「お疲れ様です」急に距離感あるじゃん
「歩さあ、最近どう?」
ふーくんエムマスもともと好きだったのか~うわ~~~~~運命だ……………
もふ本人だよ……………すげえよ……………
いやマジで舞台装置と演出がめちゃくちゃいい
S.E.Mいんざぼっくす
おせむ最初から入ってんだ!?!?!?!?めちゃくちゃ揺れてる時あったから途中からかなって思ってたけど
他のジャンルでもそうなんだろうけど、演者が意見だしできるのは本当に表現者として楽しいだろうなあ
「どうやって終わりますか?」

DRAMATIC STARS
なんでこの人たちずっとコントしてんの?
バズーカやってたねえ8thで
「バズーカ似合うなお前らフハハハハ」声出して笑った、この笑い方昔からなんだ
座長の猫ちゃんシャツ可愛すぎる
「(ソロ)もうやりたくないなあ……………」
「俺には空飛んでるように見えたからね(褒めてる)」
「両親かな?俺の」
弟たそ一番泣いてたのほんまに申し訳ないけど爆笑してしまう
ブレスレット弟たそ発案なの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?泣いた
「(ブレスレット)忘れた」の顔クソガキすぎる
3/3トゲトゲスパイクブレスレットを持ってきたLegenders、2/3ブレスレットを忘れたDRAMATIC STARS
「人生で締めたことってある?」
中スタ終わり方最悪すぎる、嘘だろ
一生このまま自由でいてほしい

総括

いい円盤だった、マジで
ツイートもしたんですけどこれ実は5年ほど前に友人にカラオケに監禁されて見てたみたいなんですよね
その時は全然何も分からない状態だったけど、演出丁寧だな映像めちゃくちゃいいな曲これかっこいいなって凄く感動したのは覚えていて、今こうして5年経っても同じ感想を抱けることに本当にびっくりしてる

見るきっかけは「Legenders新人Pなんすけど何の円盤見たらいいかな?」ってXでアンケートとって、確か700票くらい投票いただいて7割以上がセカライだったんですよ
んでもちろんレジェも良かったけど、本当に全ユニット全曲良くって素晴らしかった
中には「今とのクオリティの差があるからちょっと気になるかも」って仰ってる先輩Pもいらっしゃったけど、Day1序盤のカメラ(ソロのバストショットにサイリウムがめちゃくちゃ写りこんでた、中盤くらいから調整されてた)はちょっと気になりつつもクオリティは全然気にならないどころか「これほんまにセカライけ!?!?!?!?」ってびっくりした

LegendersにとってだけじゃなくてSideMにとって大切な節目で、挑戦のライブだったんだね
確かに今後Mを見る上では必修かもって納得した

5年前たまたま見てて、今こうして自分で買って見てるのはちょっとびっくりしたけどね
まあstring of fateってことで……………(?)

良い円盤だった~~次何見ようかな!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?