見出し画像

Next Educationのすゝめ

Next Educationについてつらつら書いていきます。

年間コースが始まって今日で11回目、残すところあと1回になりました。

唐澤さんが講師で、

インソールとfascia治療を学ぶコースです。

膝関節、股関節痛へのインソールパットや下肢、体幹、めまいに対するfascia治療など唐澤さんの臨床を実技メインで学んできました。

どれも、次の日には活用できる内容で高齢者でも即時効果が出ることが多いので臨床にとても役立っています。

今回は頸部、上肢の痛み・痺れに対してのfascia治療でした。

私はおそらくTOS[胸郭出口症候群]を持っているので、(診断はされていない…)

胸鎖乳突筋や斜角筋群が非常に緊張していました。

ものすごく痛かった…。 

終わったあとは肩が凄く軽くて、すぐにでもキャッチボールがしたくなりました。

今回も学びの多い一日になりました。

このNext Education、

毎回東京開催なので私の住んでる栃木県北からは約3時間かかるんですよ。

正直、移動時間は辛いです。お尻痛いもん…笑

でも、毎回こうして時間をかけて学びに来ることで、

たくさんの刺激を受けて、自分の軸を見失わないようにできています。

毎日の業務に追われ、考えることをやめてしまっている人、新しい刺激を求めている人にとってNext Educationはいい環境を提供してくれる場所だと思います。

あと、同じ志がある仲間の存在は大きいと感じています。

出逢いに感謝です。

移動時間が勿体ないので、

帰りの電車の中で、こうしてつらつらと書いて今日感じたことを忘れないように記憶してみました。

P.S.
とんかつ美味かった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?