見出し画像

無知は罪なり

みなさん、お久しぶりです。

自粛生活が余儀なくされていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、幸いなことに

仕事はいつも通り続けられる環境にあります。

ただ、5月の後半からは感染症患者さんがいる病棟勤務になる予定となっています。
(入院患者がまだいないのでどうなるかわかりませんが…)

GWはがまんウィークとテレビでマスクをした東京の都知事のおばさんがおっしゃっていました。

出かけられませんが、できることは沢山ありますね。

YouTubeばかり見てしまいがちですが、

YouTubeが勉強になる時代でもあります。

最近は、

『中田敦彦のYouTube大学』や
『リハノメチャンネル』、『リハテックアカデミー』など
を拝見しておりますがとても勉強になります。

自分もいつか発信側になるぞ!!

とは意気込んでいますが、なかなか難しいものです。

発信しているセラピストたちを見ると少し自分が情けないようなセンチメンタルな気持ちにもなります。

まぁ、情報は溢れているし

慌てて発信する必要もないのかなとかも思ってもいます。

私は

この自粛時間でセミナー等に行けなくなった時間を使って

読書をするようにしてます。

とくに、

『お金』『株』について本を読んで、学んでいます。

コロナ不況で株は下がっているときは買いどきだ

と知ったので、

前から気になっていた "積み立てNISA"
というものを使って、

長期積み立てインデックス投資

を始めました。 (すでにちょっとプラスになっている)

また、2月くらいから楽天経済圏をフル活用することで

月に2万円ほど得する ことを知りました。

ちょっと調べれば得することって意外と多いんですよね。

無知は罪なり 
 

ってどこかのギリシャのおじさんが言っていましたが、

情報なんて今は簡単に手に入るので

勉強しない人が損をするのは自業自得かなと思います。

(ソクラテスさん)

ということで、

ぼちぼち

セラピストさん達が

知っていれば役立つようなお金のお話をまとめたブログを始めようかなと思っています。

WordPressとアフィリエイトの勉強も兼ねてです。

皆さんも時間を有益に使いましょう!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?