見出し画像

あれやりたいこれやりたい

まだまだ朝までオールできる元気があるらしい!
途中でネイルが取れて、萎える心もあるし、
大学の頃は5本だった、
タバコを8時間で2箱吸える元気もあるらしい
大学の頃は最初の一杯だった
ビールをずーっとそれだけ呑めるキャパもある

これからやりたいこと、いつかやってみたいこと、前からずっと憧れていたこと、ブレない何かを自分の中にしっかり持っている人には敵わないなと思った

自分もたくさんそういうものを持っていたはずなのに、気を抜くと忘れてしまう
頭からすっぽり抜けて、目の前のくだらない物々に気を取られて、結局薄っぺらいまま

自分で作った何かを、人が好んで求めるようにしたりしてみたい
これはずっと思っている、けど、忘れてしまう

時間がある時にたまーに自分で何かを作ったときに、ふっと思い出す!ああーこれを一生やってたいんだろうなあ

大人になるにつれて、価値観の大事さが浮き出てくる、特に
すっごい合わない人と、すっごい合う人、両極端になる感覚、だから、大人になってからできる友達はホンモノ、の意味がわかる

大きなやりたいことをずーっと掲げて、そこから逆算できる人生に何年も憧れてる
つい一昨日、それを正面からくらって、かっこいいとなった
すっごいね、って心からのすっごいねが出た
逆に嘘っぽく聞こえちゃうくらいのやつ。

その人としての余裕や優しさや、賢さはすべてそこからなんだね、と納得したりもした、勝手に

私はすぐ、感化されてしまうから、自分には何があるんだろうって2日間考えてる
やりたいことはなんだったっけなって考えてる

絵も描きたいし、専門学校に行くような職業に就いたりしたかったし、英語も中国語もエキスパートになりたいし、だからといって硬い格好はしたくない。ずーっと自由に好きな服着ていたい。好きな格好していたい。自分が好きな格好していたい。自分から生みでた何かに、価値を持たれたりしてみたい。それがどんな形でも良い。アイデアでも良いし、絵でも良いし、それが文章でも言葉でも、自分が選んだものでも良い。

器用貧乏だねって、この数ヶ月で何度も言われた、勿体無ーい悔しい

特別な何かがないから、踏み込む器もない!

おしゃれな人におしゃれだと思ったって言われた時間を忘れない、忘れられない、いつまでもそんな会話をしていたいなーと思った、だから、どんな職業であっても、そこに関わっていたい

自分の描いた絵や思ったことだけで、ひと空間を埋めてみたい

完全にゼロからなにかを生み出してみたい

自分がいいと思ったデザインが、人にもいいって思われるような状況に身を置いてみたい

自分がいいと思ったアクセサリーや洋服を、世界中から集めて一箇所にまとめてみたい

中国語も英語も、日本語みたいに話せるようになりたい、言語において頼られたい

時間がないと言い訳してしまうけど、それは自分で作るんだよねー
酒飲んでる暇があったら、なんて言われそうだけど、お酒を飲む時間こそ大事な時間なのだよ

これを書こう思ったきっかけだって呑みの時間にあった会話なんだから!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?