見出し画像

あしたからの自分へ!

あしたからの自分へ

とにかく楽しい日々になるといいね
今日のこの不安でゾワゾワしてピンと張っている気持ちを思い出す暇もないくらい、
充実した毎日になるといいね

ただ、初めから楽しすぎる日々には注意かも

私の人生あるある
第一印象が悪い時ほど上手くいく
期待してワクワクするとそのあと上手くいかない

人生はこんなものです
22年間の統計だからまだ正確じゃないけれど
あしたからの自分が信じられるのは、
今日までの自分なので

挨拶だけは常に大事にしようね
目を見て一人ひとりに挨拶しようね
これで救われた過去も得られたものもある
簡単で小さなことだけど、パワーは強大
これも22年間の統計、ただしどうやらこれは、
何万人もの人が言っているから正しいよ
数で物を決めるのは好きじゃないけど、
こればっかりは決めさせて!だから大事にね

あしたからの自分が、
あの頃の自分の目標だったことを忘れないでね
過去の自分の目的地に、あしたからの自分が立てていること、それだけでまず自分を褒めてね

一つ手に入れたらそのありがたみを忘れて、
どんどんもっと大きな物!ってなってしまうから、
それも大事だけど、ペースを期待や欲望に乱されないようにね

そしてもっともっと大事なのは、
会いたい人には会いたいと言って、会える時間をつくろうね、絶対に

自分だけではきっと支えきれない時も、明るくなれない時も、新しい言葉が浮かばない時もあるからね
大好きなみんなに会いたいと言おう
必ずその時に会えなくてもいい!

あしたからの自分へ
とにかく自分の世界観の中で生きていこうね
今まで大事にしてきたもの、感覚、時間、全てが洗い流されてしまうような生活をしないでね

ここまで培ってきたすべてを、これからも変わらず育てていきたい
そして、もっともっと自分のらしさを確立したい!
そのらしさが、いつか仕事になればいいななんて思ってる、どんな形であってもね
だから、あしたからの日々を、
どうかなあなあには過ごさないでね

働くことも、学びも遊びも、全部やってほしい
気になることは気になると率直に思って行動してほしい
まあいいや、まあいいか、を減らしたい

どうかどうか、
あしたからの自分が笑い続けていますように
あさってからの自分も今までの自分の
延長線上でいられていますように

無理をしないで、我慢しないで、辛いことは辛いことだと気づける余裕を持てますように
楽しいことを楽しいと心から思える感覚を常に忘れることがありませんように

今日までの自分が一旦今までを全うしました
あしたからの自分の基盤を作りました
あしたから、今日までの自分が全うした日々に自信を持って頑張ってください!

あの日の憧れだったあしたからの自分が、
その日の中で輝けますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?