見出し画像

光速くらい高速で過ぎる日々

4月!新しい日々
気づいたらもうこんな時間
あっという間すぎて、毎日頭がパンクしそうで、
でも明日が来るな!とは一度も思わなかった

パンクしそうだけど、
程よく空気を抜いたり入れたりしてくれる人がいる
これって自分じゃできないことだと思う

頼んでないけど、やってくれてる
頼れないからそんなくらいが本当に助かる

だから静かにわたしも何かしてあげたいと思う
これがエゴでも否でも、
だったらいいな、でしてあげたいと思う
してあげたい、は少し違うかあ
することで結局自分の空気が抜けてるだけ

誰かに何かをしてあげることで
自分の中のパンパンになった空気が、
自然と抜けていく感じなのです
自分ばかりになっている時、
他に穴を見つけられたら、
そこに自分を流し込むのです
頼まれてなくても、ね

ニンゲン頼める人ばかりではない
から、
勝手に流し込んだワタシが、
誰かのタメになっていたらとっても嬉しい

なってなかったとしても、
邪魔になってなければそれで良いな
だから静かにやる
結局エゴエゴ、自分のためにやる

自分ファーストな日々で生きていたい
万物の果てが自分に繋がっていると信じたい
自分にとって意味のないことなんてない、
って綺麗事みたいだけど結構ガチだと思う!
ほぼワタシにとってのおまじないだけど

あの時、なんでこんなことやってんだろって
思ってたことが、
何年か後に気持ち良いくらい回収されるんだよねー
その度に、あの時の自分ありがとうって思う
腐らずまっとうしてくれてありがとうって思う

''こんなこと''なんてないのだよ
自分が頑張っていることなんて、
全て等しく尊いのだから

胸を張って生きれる日々にしたい!
明日が来るなとは二度と思いたくない。
光速で過ぎる日々になんとかしがみついて、
一つでも多くのことをいまのうちに!
パンクしそうになるのはいいけど、
パンクするのはダメ!

頼れないから、頼んでなくてもこれからも
よろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?