見出し画像

シャケ

お酒って本当に凄い

これ合法なのが、たまにゾッとするくらい凄い

''ギリ合法''っていう言葉が、ネタではなくホンモノとして脳裏に浮かぶくらいには、凄い

お酒を呑むと自然とできる話もあるし、お酒がないと埋まらない距離もある、あってしまう
そんなのは他力だ!ホンモノではない!と何度も思う

お酒を呑んだ時に縮まった距離が、素面になると元通りになっていたりするのも、魔力、夢、リアリティの無さを助長するのよ

まあその時間が楽しければいいじゃない
楽しかった、ことを忘れなければいいじゃない
細かいことは全く覚えていなくても
事実だけがそこに残っていたなら、やはり合法

他人に迷惑をかけたり、他人を傷つけたりするお酒は違法、取り締まろう
ケースバイケース、だから難しい

いかなる時でも、どんなニンゲンに今後なったとしても、なってしまっても、アルコールのパワーに頼り切りになるようなことは避けたい

でも、どうにもこうにも背中を押して欲しい時に、たまにそのパワーに頼りたい、たまに

それくらいの気持ちで付き合っていこう!
悪いことではないのだから!

ワタシはお酒を呑むことが大好きだよ〜
皆様の外交のゲートが、一瞬緩むあの感じが
もれなく自分もnot 鎖国 at all 

ぐわんぐわんになって、訳わからなくなって、
明日が嫌だとか肩が凝っているとか、お金がないとか、そういうものが自分の中から一瞬消えること

一種のデトックス!この感覚はかなりキケン

まあそういうマイナスなモノ、首輪をつけていないのに、すべて自分の元に、律儀に戻ってくるけど
消えっぱなしになればいいのにな〜ネガなんて

ワタシはまだまだ、そういうモノを自分の一部とみなせるほど大人ではないみたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?