見出し画像

ひび、ヒビ、ひび…

考え方ってこんなに変わるんだな
たったの20数年、こんなに変わっちゃうんだな

あの頃はさ、ありえない!分かんない!そんなことも今では、分かっちゃったり。
分かりたくなかったことも、分かっちゃったり。

魅力を感じたくないものにも感じちゃったり。
逆に素直に何かを思えなくなっちゃったり。

そんなのありえないんだけど、って言ってたアレが、超いいじゃん、になってて怖くなっちゃったり。こんなのは自分じゃない、なんて思えないので

環境のせいなのか、って考えたけど、ある程度自分が進みたい道は決まっているはずなので、周りのせいじゃないぽいです

いつかどこかで出会うはずのものに、着々と出会って行ってるだけ。それが今だっただけ。時代もいろいろあるけれど

日々、自分が変わっていく感覚がある。この場合は、変わってしまっているな、と思っちゃったり。胸を張って、久しぶりだね!と言いたい。

自分がひび割れて、中身がポロポロ外に出ていく感覚に苛まれちゃったり。今まで器用に隠していたもの、最近になって外から埋め込まれたもの、色々あるけれど結局は自分の中身。それが外側に、顕に、どんどんなっちゃったり。のびのび、と、前向きに捉えられたりもする。

今はまだ、ヒビ、だから!言い訳しながら、しばらくは自分に素直に日々を過ごしちゃったりしようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?