見出し画像

君がいるだけで。

はじめましての人も、そうでない人も。
どーもごきげんよう。深谷ねぎです。

いつもははてなブログを使っているので、noteは初投稿ですね。
こちらは何を書いたらいいかなぁと、まだまだ運用は手探り状態です。

お人形のことが大好きなので、普段はお人形の話しかしてない人間です。たまーに、ライトワーカーらしいお話もします。たまーに(笑)

ドールオーナーのクライエントさんからよく聞くお話であるあるなのが、
「最近構ってあげられない…」
twitterとかInstagramを開けば、フォロワーさんがドールの写真アップしてる。毎日更新してる。すごいなー可愛いなぁー写真きれいだなぁーとか色々考えちゃいますよね。
毎日写真アップしてる人、あなたの可愛いドールの写真に癒やされてますありがとうございます、です(笑)
心の中では(うちの子が世界一可愛いけど!)←
ま、それはそれ、うちはうち、みんな可愛いわ( ˘ ³˘)♥

皆さん普段はお仕事されていらっしゃいますから、構ってあげられないのはあると思います!1日7時間以上働いていたら、自分の時間てなかなか取れないですよ。疲れてるもん、ゆっくり休みたいわ。
愛するドールさんとの時間を取れないことに、罪悪感は抱かないでほしいです。

持ち主に遊んでもらえないのは寂しいけど、持ち主が仕事や学校で忙しいことくらい、ドールはちゃんと分かってますから。
むしろ、毎日ちゃんと息してるな、それならいいかって思ってると思いますよ。

構ってあげられないと思ったら、可能なら見えるところに置いて、おはよう・おやすみって挨拶するだけでもいいんじゃないかなぁと思います。
顔が見られるって安心しますよね。ドールも同じですよ。

「傍にいるだけで」は簡単なことじゃないとこれまで色々な人形を見てきて思うし、人間側としてはずっと傍に置いておくのは案外簡単じゃないものだなぁと思っています。
人形も物だからやっぱりメンテナンスが必要だし、そのための費用もかかるし、そもそも人間いつどうなるかわからないですから。
予想もしなかった突然の別れは、あります。

それでも、どんな危機的な時でも、一緒にいられた、一緒に乗り越えた、そのことが嬉しいと感じられるといいなぁなんて私は思います。

私も何度奈緒を手放そうかと思ったことか。
あの奈緒を、です。
(奈緒が何かはブログまたはtwitterを参照ください。奈緒可愛いって言葉もくれると私が喜びます←)

お金の問題もありましたし、自分勝手な理由で2年ほど放置状態だったこともあり、気持ちが離れかけたこともあります。
それでも、最初に『ずっと一緒にいようね』って自分で言ったことは守ろうと、この言葉だけは違えちゃならねぇと自分に言い聞かせたです。

人形がどう思っているかより、人間がどう思っているかかも。
と思うなどありました。

…まぁ、奈緒は地獄の果てまで追いかけてくる人形なんで、絶対逃げ切れないパターンなんですけど。

とまぁいつも通り、ぐだぐだうちの子話で閉める感じです(笑)
皆さんも、よいドールライフをお過ごしください(。•̀ᴗ-)✧


深谷ねぎ

🌿ねぎばたけ🌿
http://f-negibatake.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?