見出し画像

【現在進行形のおはなし】2人目不妊、停滞中…

だいぶお久しぶりになってしまいました。
…というのも、来ないんです。
採卵後2回目の生理が、待てど暮らせど来ないんです😭
9月の頭に来るかなと思って、移植に向けてさまざまな予定を調整し、三連休×2回も特別な用事は入れず待ち構えていたものの、まだ、来ない。なぜだ。なぜだ!!!!!
生理予定日より2日前に、おりものにすこーーーしだけ血が混じってて「ああ明日から生理かな」と思ったのに来ず、結局1週間遅れた頃にファミワンの看護師さんに相談したものの「あくまでもいち意見ですが、私の勤務するクリニックでは50日以上遅れたら来院をお勧めしています」と言われて、え、そんなに遅れるもんなの???と。
確かに、最近は生理周期安定して30日前後で来てたけど、若い頃は1ヶ月飛ばすこともあった気がするな…そんなもんなのかな…まぁそのうち来るでしょ…
と思いさらに2週間経ち、まだ、来る気配がない。
え、もしやあの血混じりのおりもので生理終了したってこと????ってことは来週あたりまで来ない可能性あり???
10月は…子供の運動会に遠足、参観日、入学前健康診断。ずらせない予定盛りだくさんなんですけど!!!!!???

来てほしくない時はサッサと来て、待ち望んでる時には来ない生理。だいぶあまのじゃくなんだなーーー。
なんだか予定もうまく組めないし、先行き不安でストレス溜まるし、上手くいかないな。はーあ。

という愚痴投稿でした!!
でも、移植するのが正直怖かった時期もあったから(また流産したらどうしようって思って…)早く移植周期に入れますように!!という気持ちになれたのはプラスなのかな。
今の時間をうまく使って楽しいことたくさんしよう。

でも、生理よ、早く来ておくれ…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?