見出し画像

「星が僕ら見守ってる」って夜しかいないじゃん ねぇ

こんばんは、最の高に自己肯定感が低くなっているNEGIです。(低くなっているのに最高というところは目をつぶって欲しい)

ここ最近、人にも会わず仕事も在宅なので家からもほぼ出ずなので声を出すという行為をあまりしていない事に気付きました。

表情筋を使わないってことなのでね、
顔のたるみが凄くてね、
二重アゴもどんどん増していくんですわ。
どんどん顔も体も太っていく。

最近まで麦粒腫で抗生物質を飲んだり
親知らずを抜いて抗生物質を飲んだり
常に抗生物質を飲んで激しい運動が出来なかったんです。服用期間も終わったので一昨日から少しずつ運動を再開しました。のですが。

全く動けねぇ……

約1ヶ月程運動していなかったので
体が重いのなんのって。
でもやっぱり体動かすのっていいですね
汗が大量に出るのが最高に気持ちいいです
このままどんどん負荷を上げて、
家トレからジムにレベルアップ…したいですね

いや。私はこんな身のない話をしたいんじゃないんですよ。

冒頭にも書きましたが、
僕今とても自己肯定感が低いんです。
元々低い方ではあるんですが、ここ1週間はもう示準化石発掘出来るんじゃないかってぐらいの深さまで自己肯定感が落ち込んでます。

人に会ってなくてずっと1人なのもあるんですが、マッチングアプリで上手くいってないのが1番かもしれない。

割とナイーブな人間なので、メッセージをシカトされたりご飯に行ってもそれっきりだったりするのが結構ダメージ受けるんですね。

もちろん相手にも選ぶ権利はあるので
1回きりしか会わない、ってのは仕方ない。
僕の実力不足です。

ただ、向こうからメッセージ送っといてシカトするってなんなん!?!?!?!?
しかもまだ3回ぐらいしかやり取りしてませんやん!!!
私の事、あなたの事、まだ何も分かり合えてない!!!
まだ打ち切るには早い!勿体ないでお兄さん!
僕話せばめちゃくちゃ面白いから!
メッセージは苦手やけど直接会えばさんまさんに負けんぐらい話せるから!頼むよ!

って憤りを感じてしまうこともあります。
許して。人間だもの。

最近こういうのが多くてメンタルに来ちゃって若干自暴自棄になってる気がしてそれに気付いて落ち込んで自己肯定感サゲェってなって食欲に逃げています。

仕方ないって分かってるんですけどね〜
5年も恋人がいないとなんか焦っちゃう。

なんでこうも焦っちゃうのかっていうと、

自分、誰にも愛されないってしんどない?
人間としての価値、低くなってない?
中身に問題ある?(あるとは思っている)
必要とされたい。などなどetc…

25歳にもなった今、これまで培ってきたものがあると思いたいんです。
少なからず努力はしてきたし、めちゃくちゃしんどかった時期も乗り越えてきたのに、自分に価値なんてなかったのか?なんて思いたくないんです。

でもそれは自分に何かしらの問題があることとは別問題で。
僕自身直さなきゃいけないと思っている点が幾つかあるのでそれはそれで改善しなきゃいけませんね。

少し文がごちゃついてしまいましたごめんなさい。
1つのことを考えてるとすぐ分岐ルートに入って、話し終わってないのに別の話題に行っちゃう事がしばしば。

恋愛やら仕事やら精神面やらの色々な事のせめぎ合いで脳内HDDがパンクしかけていますが、隣の部屋ではカップルがイチャつき始めて甘い声が漏れてきています。
現在PM20:30。早過ぎないか、君達。

あ、タイトルについて触れてなかったですね。
これは曲の歌詞から引用したのですが、
ボーカロイドの曲です。
すこっぷPという方のアイロニという曲です。

------------------------------------

きれいごとって嫌い だって期待しちゃっても形になんなくて
「星が僕ら見守って」って 夜しかいないじゃん ねぇ
----------------------------------

というフレーズから引用したんですが、
なんかこう、聴いた時にビビッ!ときたんですよね〜

綺麗事ばかりの世界じゃないけど
分かってる、分かってるんだけど。
しっかり生きることに少し疲れた
そんな人の気持ちを代弁してる曲かなぁと思います。

好きな歌い手さんがこの曲を歌ってるんですがYouTubeに公式動画が無かったので、また今度別の曲を紹介しようと思います。

スマホで書いていたので親指が疲れてしまいました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?