見出し画像

30歳の誕生日、外国人のおじさんにナンパされた


誕生日の日に、近所を歩いていたら
知らない外国人のおじさんに挨拶された

ぼーっとしていたので思わず会釈を返したら
「お姉さんお姉さん!」
呼び止められてしまった

いつもならスルーなんだけど、
なんとなく振り返ったら

「友達になろーよ!」とな。

おそらくめちゃくちゃ歳上の人だったけど、
思わず、『いやならないよ!』と返してしまった。

「英語喋れる?」

『喋れない』

「僕はね、日本語喋れるよ」

(そりゃあ聞いてりゃわかるよ)

「日本に来てもう20年になるの」

『はぁ、、、』

「LINE教えて、LINE友なろう!」

『いやLINEしない』

「じゃあ電話」

『電話はもっとしない』

「ねーいーじゃん友達なろーよー」

「今日何してるの?暇?ご飯行こ!」

『忙しいから無理〜行かない〜』


え、何このやりとり。
田舎のスーパーの駐輪場で何してんの??

10分くらい粘られてめんどくさくて

「なんでダメ?」

と聞かれたので

『旦那が怒るから』

と言ったら

「そうなの?じゃあ旦那も一緒にご飯行こうよ!
旦那も友達になりたい、みんなであそこのカレー
食べに行こうよ!僕奢るよ!」

え、しつこい〜〜

押しに負けてLINE交換しました(爆)


旦那にこの話したらめっっっちゃ微妙な反応されて【え、何目的、、、?】
ってなってた。そりゃそうだ。

そりゃそうだ、と思ったんですけど、
ここで私の心の中のテヒョンさんが言うんですよ。

変な偏見持ってない??
って。

テヒョンさんとかジョングクさんて
偏見がないじゃないですか。
変な先入観も持たなさそうだし。
どんな人にも分け隔てなく接してるイメージ。
BTS全員そうかもな。

彼らなら、同じ状況になった時にどうするかなって
ふと思ったんですよね。

どうするべきだったのかな、私。

誕生日にやたらモヤモヤした話。

とりあえず、
なんでもかんでもBTSにつなげる癖やめよう?


あと、偏見うんぬん話したけど、
LINEは返していません(え)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?