見出し画像

音楽の海を泳ぐ


そうすると時々とんでもなく素敵な出会いがあります。


NMIXXのメンバーですね。
このメンバーは初見!と思ってたんですけど、よくよく見たらデビュー曲で1番好きな歌い方!と思ってた子でした。ビジュアル変わってて驚き桃の木(古い?)
クールなお姉さんだと思ってた子が実は天使だった。

1曲目からとんでもなかった。
自分たちの曲との事だったんだけど。自分たち、というかあなたの曲ですか?って感じ。なんだろう。決してアイドルを下に見てるわけじゃないけど、「何故アイドルしてるんだろう」と思ってしまう程の歌唱力。圧倒的すぎる。

歌声に癖がなくて雑味がなくてスッと入ってくる感じ。ずーーーっと聞いていられる声。癖はないけど、ジミン氏みたいにたまに語尾が上がる時があってそういうテクニック?みたいなのちょこちょこ入れてくるのずるい。飽きさせない。

とんでもなさすぎて笑っちゃってるもん。

4曲のうち、3曲目にBTSのButterを歌ってます。

ラップはなかったけど、最後のホソクさん→ナムさんパートのアレンジがめちゃくちゃ良かった。

歌い終わった後、ムジンさんがため息しか出ないみたいな時間があって面白い。本当にすごいものを間近で見るとこうなりますよのお手本のような。

個人的には、4曲のタイムテーブルにはないMCの流れで歌ったadeleのHELLOもめちゃくちゃ良かった。この曲好きなんだよなー。Siaとか歌って欲しくなるタイプの歌声。

こうなるのもわかる。


でも本命は4曲目。
概要欄にタイムテーブルがあって、何故かこの曲を1番に聞いたんですよ(ほんとになんで?)
そして一目惚れ。一耳惚れ。
歌い出しひとつ目の音で「好きです」と思わせる力技。実力でねじ伏せられる感じ。

良すぎて、速攻で原曲ダウンロードして毎日エンドレスで聞いてる。原曲もいいのよ。。。

MCのムジンさんとのデュエットなんだけど、ムジンさんも甘い声なのでもう相乗効果がすごい。泣く。


最近こういう番組を見てると、バンタンだったら誰が出たら面白いかな。とか考えちゃう。それぞれのソロ活動が始まって本当にさまざまなコンテンツを見せてもらって、個性がより際立ってると言うか。

ムジンさん話引き出すのうまそうだからユンギさんをヨイショしてもらってたくさんお喋りさせてほしいな、その後とんでもないラップ聞いて頭抱えて欲しいな。とか。ジミン氏の甘い歌声とデュエットしたらやばいだろうな。とか。

それぞれの個性が活かせるような、やりたいこと思いっきりさせてもらえるようなソロ活動であれ。と思いながら今日も生きてます。すぐバンタンに繋げようとするのオタクって感じでいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?