見出し画像

I've Got the Power


⚠️バンタン出てきません
(とかいいながらちょこちょこ出てきます)



デビューから愛してやまない阿部真央のアコースティックツアーに行ってきました!

今回のツアーが私にとってもひとつのターニングポイントになったようで、少しだけ書いてみます。


きっかけは私の誕生日にあべまにあ(ファン名)の友達が連絡をくれた事。

またライブ行きたいねーなんて話してたらツアーが発表されて、申し込みしてくれて、当選!
横浜の嵐のライブを経験した私にとって、平日の地元開催は楽勝そのものでした。(夫も平日の方が休みが取れるので子供の心配をしなくていいのも大きい)

9月に1回会って作戦会議という名のランチをしたりして。


その後怒涛のプライベートの忙しさとバンタン界隈のいろいろで疲れ果ててしまって。
ずっと気分が良くなくて、体調的にも精神的にもこれは良くないぞという事で、ユンギさんが戻ってくるまでTwitterから離れようかとも思った。
ただ性格的にそれが無理なので笑
それでも自分の機嫌は自分で取らなきゃという事で、フォローしてる人を減らして、おすすめポストを見ないという選択を取りました。

こんな時にもLove Myselfを思い出させてくれるバンタンはやっぱり偉大だなと思ったりしながら。

その後のグクのweverseライブにも少し救われて。(非常識なファンに慣れないで、とも思ったけど)

そしてなんとなく気になって、今年の運勢を調べてみたりしました。何かに縋りたかったのかも。

信頼のしいたけ占い



フォロー欄整理した直後だったのと、個人的にママ友との付き合い方を少し考えるきっかけがあったりしたのでこれは、、、!と思える内容だった。


そして更に、ライブの前日にあべまがインスタにこんな投稿をしてくれました。



頑張ってるあなたのことは、あなたが1番褒めてあげなきゃいけない


「心の奥へ橋をかける」がテーマだと。
この投稿だけですでに救われた気持ちになりました。

当日も、同じように「私は私だ、ここには私しかいない」という感じでまさに最近頭でぐるぐる考えていたことを言ってくれたようで、とても救われました。

歌声が本当に素晴らしくてですね、始まりの一つ目の音でガツンと脳みそを殴られるような衝撃。タイトルじゃないけど、力のある声。
声こそ最大の楽器だなと思わせてくれる。グクの生歌こんな感じかなーとか思った。

音源より生歌がもっといい人。



何よりこの日1番すごかったこと。

レーベルを離れて、独立して最初のツアーでいろいろ試行錯誤あったのかなと思う中でいろんな挑戦をしてくれて、KPOPを推してる私たちには馴染みのあるアクリルスタンドやモバイルくじなんかを取り入れてくれてました。(わたしの人生初のアクスタはあべま)

モバイルくじ、A賞1人、B賞5人、その他は参加賞って感じだったんですけど。
一緒に行った友達がA賞引き当てて🏆大歓喜でした。
歓喜というか震えた、私も。笑

QRコード読み込んだらすぐこの画面だったらしくて友達も全然理解できなくて、「ねぇねぇ、これって、、、」みたいな感じだった。笑

高校生の時から一緒に推してきてるけど、よそ見しまくりな私に比べてずっと一途に推してて、大変なこともたくさんあったの知ってるから「いいことあったね」って2人で言えたのが嬉しかった。

ライブ前、お茶しながら「当たったらどうする?今日が命日になるよねw」とか言ってたのが現実になってしまって。
150%泣くと思うけどしっかりね!って言いながら解散して。

案の定泣いた私をハグしてくれました

というLINEを見てほっこり。


これユンギさんだったらどうする!?とかすぐ考えちゃってダメなオタクでした。

会場で1人だけ会うことが許されて、話をしてハグしてくれてチェキも撮ってもらえるの、夢すぎる。


幸せな時間


やっぱり生がいいよねぇ〜最高だったな〜とあっという間の時間。
私は私でいいんだと思わせてくれて、たくさんエネルギーをもらえた1日でした!



バンタンも20年後くらいでいいのでこのくらいの規模でライブしてほしいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?