見出し画像

テヒョンさんのソロ活でどうにかなってしまったオタク


どうにかなりそうだった頃


やっぱりどうにかなってしまいました。


まずはじめに、どうにかなりそうだった私がどうにかなってしまったのはまぁ想定内。

上にリンクをつけた記事の中で、テヒョンさんのソロ曲はつまらないという人がいると書いたけど、そんな人が「やばいテテペンになりそう、アルバム良すぎてずっと聞いてる」と言い、
外国語の曲は歌詞の意味がわからないから日本語バージョンが好きで、バンタン聴き始める前はモ○パチとか湘南○風とか聞いてた夫が「最近Slow Dancingよく聞いてる。頭の中でもずっと流れてる」というくらいのやばさ。伝わる??

Twitter見てると、ジャズに詳しい父や上司が認める名作!みたいなポストをちょこちょこ見かけて、それはもちろん素晴らしいことなんですが、私はジャズやバンタンに興味のなかった人に響いてることこそ凄いと思いました。



このコメント欄見ててもたまにいますね、BTSって名前だけ知ってたけどこんなに素敵な歌声なんだ!みたいな人。こんなすごい人が7人いたらそりゃ人気になるよなぁみたいなコメント見てにやにやした。



あとテヒョンさんの声の響きはやっぱり生歌でこそ活かされるなとも思った。思えば、最初の記事で載せた動画もそうだったな。CDや音源には乗らない周波数みたいなものがやっぱり出てると思う(怖いこと言わないでください)


夫や知人にとっては新しい世界を知るきっかけになり、ジャズやブルースに精通している人たちにとってはバンタンという新しい扉を開くきっかけになるかもしれないアルバム。素晴らしいですね。


Slow Dancingが素晴らしいのはもちろんのこと。
最初の印象、MVを見た感じでは私はLove Me AgainよりRainy Daysが好きかな〜だったんですけど、日が経つにつれてLove Me Againが頭の中で流れ出すし、アルバムを全部聞いてFor Us好きだわぁ〜と思ってぐるぐる聞いてたらBlueの中毒性に気づいて、そしてまたSlow Dancingに戻ってくる、、、


2018年の話が出て、「怪我をしたら休めるかな?」と思ったという話題になった時、首もげそうなほど頷いた。わかる、私も辛い時逃げ出したい時、でもどうしても逃げられない時に同じような事考えたことある。(部活嫌すぎて逃亡した経験有)
もちろん彼らと比べるなんて烏滸がましいけど。あのスピーチはアミなら一度は目にするだろうし、一度見たらずっと忘れられないくらいの映像ですよね。
今日まで生きててくれてありがとう。

ラップラインからもっと曲を聞いてって言われてUSBを渡された話からの流れでテヒョンさんが胸を張って、世界で1番曲を聞いてると思う!と言ったのがなんか嬉しかった。
勝手なイメージだけど、テヒョンさんって誰かを褒めるときは躊躇いなく大袈裟なくらい褒めるしジンさんが自虐をすれば本当に怒って否定するし、でも自分が褒められたりするとめちゃくちゃ照れたり「僕は本当に遅いから、、、」って言ったりするじゃないですか。だから自信を持ってこれだけは!と言えるものがあるのはいい事ですね。

あと面白かったのは、同じ話がジョングクさんの回でも出てるんですよね。
「あの頃も聞いてなかったや😄」って言ってのけるマンネを思い出して、対比が最高だなと思いました。


いい笑顔すぎる


いうこと聞かないジョングクさん、「ネックレスありませんけど?」なテヒョンさん、その行動自体の是非がどうこうじゃなくて、そういう話を気楽にできる関係なのが素晴らしいよね。(サムネのユンギさんの甘すぎる笑顔が全てを物語っている)



いたずらっ子テヒョンさんらしい企画で最高だったやつ〜

ヴィじゃなくてブイなのとか20秒で終わっちゃうのとか。普通に電車乗ってた。こないだのweverseライブでもタクシー乗ってたね?案外バレないものなの?え、そんなわけなくない???着ぐるみ僕がやります!って言った時のスタッフの焦り方見てもそうだよね?笑

いつかの記事にも書いたけど、韓国に住んでいればこういう企画やプライベートな彼らに遭遇する可能性があるという事実が羨ましいよね。


そしていたずらっ子といえば、


アルバムに入っていた手紙、まだまだ手書き文字に弱くてですね、ノートに書き写しました。
いたずらっ子って単語も出てきたね。
たくさんの愛をありがとう。



あとなんと言っても怒涛のイル活。
情報番組のインタビューとか全てを見れてはいないけど、CDTVライブライブとめざましテレビのテテめめ対談は見ました。あと行列。ファーストテイク。

ずーーーーっと日本語で話してた。

アウトプットの難しさが少しはわかるつもりなので本当にすごいと思った。聞き取って理解することよりも話すことがもっと難しいと個人的には思うので、普通〜に会話をしているという事がすごすぎて尊敬。

行列に出た時、最後にプレゼントされた前掛けに書いてあった文字を読んで「【すな】ってなんですか?」からの【ですな】に変換して使いこなしてるのとかもう天才かと思った。もちろん放送に乗らないところでレクチャーされてたのかもしれないけど。10年前に勉強してたからできます!と言ってたけど、10年前に、というより10年前からこつこつとやってきてくれたのかなという印象。
そういう語尾の変化とか、自分の頭の中の考えをしっかり表現出来ているのがすごすぎて、私ももっと頑張ろうって思えた。

番組のチョイスとかいろいろ言われてたし私もフェイクインタビューは良ければ全部見せてくださいの気持ちもあるけど、それでもこんなにたくさんの番組に出てくれてたくさん活動してくれた事が嬉しいです。ユンギさんの来日の時、いつ休んでますか!?って言われてたけど、テヒョンさんも大概ね。短期間で2回きてくれて、2回とも怒涛のスケジュールだったんじゃないかな。美味しいもの食べたかな。


そんな訳で、アルバムそのものにノックアウトされたにも関わらず怒涛のコンテンツに溺れて幸せな毎日を過ごす事ができました。

黒髪に戻って、これから少しのんびりする時間があるかな、そうだといいな。

いつか自作曲を出してくれることも夢見て、今日もたくさん聞いてます。




アミじゃない友達から可愛すぎると送られてきた。そりゃ無視できないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?