いちばん好きなのは何?って聞いてみた

ふと思い立って子供たちに「いちばん好きな〇〇は何?」と聞いてみた。

メモしてみよう。

いちばん好きなお寿司は何?

フユ「いくら」
ナツ「いくら…やっぱり納豆」

いちばん好きなおにぎりは何?

フユ「梅干し」
ナツ「こんぶ」

いちばん好きな給食は何?

フユ「カレー!ポケモンカレーより甘くて美味しい」
ナツ「うーん…うーん…」(メニュー名が分からないのか答え出ず)

いちばん好きな色は何?

フユ「虹色」
ナツ「紫と赤とオレンジと黒」

いちばん好きなスパゲッティは何?

フユ「たらこ」
ナツ「たらこ」

いちばん好きなピザは何?

フユ「マルゲリータ」
ナツ「ハム」

いちばん好きな飲み物は何?

フユ「ぶどうジュース」
ナツ「ジュース」

明日聞いたら、変わっていそうで。
また今度聞いてみよう。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?