見出し画像

手を振るって優しいね

まだ歩けない0歳の星。

家の掃き出し窓に張り付いて外を眺めているのが好きみたい。

窓に両手をついて寄りかかって外を眺めていると、楽しくなってくるのかそのまま声を出しながら屈伸運動が始まったりする。

時折、通りがかった人が星に気付いてくれる。

微笑みかけてくれる人や、手を振ってくれる人もいる。

星はまだ手を振り返すなんて高度なことはできないから、手を振ってくれた人を見ることしかできないけれど、星も喜んでいるといいなと思う。

今日は、家の前を通った男子高校生がたまたま振り返ったところで星を見つけて手を振ってくれた。
何度も振り返って手を振ってくれていた。

ただ手を振るだけのことが
すごく優しいものに見えて、ありがたくなる。

笑いかけてくれる人、手を振ってくれる人、いつもありがとう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?