図書館で借りた子供の本

今回借りてきた本たち

①かいけつゾロリ ロボット大さくせん

フユが言うには「人気すぎてなかなか借りられない」のだそう。喜んで選んでいました。

②かいけつゾロリのなぞのおたから大さくせん

まだ自力で読めないけれどゾロリにハマり出したナツが選びました。
字が読めないので最初は後編を持ってきたけど、説得して前編を。

③怪我をした恐竜

恐竜にどハマり中の兄弟の選んだ絵本。
フユが感情豊かに迫力あるように読んでくれました。家族は助け合うんだよ。

④きょうりゅうはパンツがだいすき

このシリーズ、私が気に入っているので恐竜にひっかけて借りてきました。海外の作家さんの話は日本とは違う世界観と絵柄で面白い。

この本には出てこないけど、宇宙人が可愛いんです。

⑤トリケラトプス ジュラ紀にいく

こちらも③と同じ作者さんの恐竜絵本。
これから読みます。





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?