大好きな無印だけどQベットはおすすめできない

無印良品のベットを使っています。Sサイズを2つ並べて、Qサイズで。

これなら大人2人と子供と川の字で寝るには十分なサイズです。
子供と一緒にベットでゴロゴロできるのは、とても快適で良いです。

ですが最近は、ちょっと後悔の連続です…。

まずQサイズの寝具は通常店舗で売っていないのです。
ネット通販か、店舗受け取りのお取り寄せになります。店舗だと大型店まで行かねばなりませんが、そう多くはありません。

そして最近はもう1つ。

オンラインストアで補充がされないのです。
ベットパットはもう何ヶ月も在庫切れのまま。大型店舗に出向いても品切れだったら、徒労感も一際大きいでしょう。

もう待ちくたびれてしまったので、Qサイズの寝具も全て捨ててSサイズに買い換えようかなと思うほどです…。

ベットパットもQサイズからSサイズへ買い直さないと、Sサイズシーツも付けられないのでトホホです。
我が家で使っているマットレスがSサイズ2つなのがせめてもの救い。

シーツもQサイズは在庫切れになっていることが多くて、なかなか欲しいものが買えません。

備品が補充されない家具は長く使うのはデメリットが大きいです。
購入時は在庫切れがなくスムーズに買えた無印良品のQサイズでしたが、数年経った今は失敗だったと判断します。

とは言え無印良品の商品は大好きなので、他のものでこれからもお世話になりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?