凄い勢いで凄いとこをブチ抜いてしまったヌマの話

(諸々のネタバレを含みます)

いや全然、沼にハマったりしてないんですけど。全然大丈夫ですけど。

ちょっとね、ウマ娘ってコンテンツに触れて勧められるがままアニメ全話見終えてそのテンションで書き殴ってるだけなので全然そういうのじゃないし個人の感想なので、はい。

コンテンツとしての名前は結構前から知ってました、長いこと動いてるんだか動いてないんだかよくわからないやつ、元ネタもあって好きな人は好きなんだろうなって傍観してました。

それでアプリが出て、とんでもない人気になって、Twitterを開けば誰かしらはツイートしてるしイラストも回ってくるクソデカコンテンツになってて、流石にこれは触っといた方がいいかなって。

幸いパワプロはやってたから大体一緒らしいのでまぁちょっとやってみてさ、リセマラも簡単で、育成用のキャラも☆3が貰えるって言うからさ、キャラの一覧を見てふと目に止まったんですよね。

トウカイテイオー

原因の諸々は割愛して、私はポニーテールが好きなんだ。でもって馬のゲームだしまぁポニテいるよねって思いながら、やんわり聞いたことあるぐらいの名前の子を選んで、育成して。まぁそんなに強くは育ててあげられないんだけど。

でもって少しするとアニメを勧められるの、だけどトウカイテイオーはゲームのキービジュでも手前とはいえセンターではなくて、なんというか2番手以降みたいなところあるなって1期アニメを見ながらさ、そう思ったの。

冒頭でも話したとおり、ウマ娘というコンテンツには全然触れてこなかったしアンテナも張ってなかったので、元ネタはともかく【ウマ娘】としての知識はなかったの。それで来たる2期。キービジュアル。

もうだいぶヤバいとこにいるとこを、直感的に理解しました。

1期アニメの主人公は、スペシャルウィーク。アプリでもセンターのザ・主人公でした。だから2期でもこの子を主軸としてやっていく、そう考えていた自分がいました。

1期から出ていたから当番回の1つでもあるのかと思いきや、蓋を開ければクレジット表記は常に1番上、紛うことなき主人公となっていたトウカイテイオー。

私は知らず知らずのうちにとんでもない子を選んでいたのです。

アプリで育成していたのである程度は把握しているシナリオ、だけどやっぱり絵が付くと全然違くて、というかこれ見た後に育成シナリオやれるトレーナーは何?メンタル鋼鉄か?

育成では純粋に最後の関門ぐらいの気持ちで挑んでいた有馬記念(厳密には馬の字が違うけど許してほしい)が、とてつもない重みを増していく。

正直アプリが主体で動いてる都合、アニメはキャラ名を覚えるぐらいの気持ちでサクっと見ようと思ってたんですよ、ええ。

サクっと見れるかこんなん、サクっと見たらnoteなんて書かないわ。

アニメ、本当によく出来ていて、Twitterにも書いたけど、1つの問題が1話か2話に収まってて間延びしないし、それでいて全体の流れは一貫していて、アマプラで見たんですけど一気に見るのが全然苦にならない(メンタル面除く)のは本当に凄いと思います。

あと皆かわいい。

泣いたり、笑ったりする。

かっこいい。

すごい。

わかるかお前、髪で選んだ女の子やぞ。

そんな子が動き回るんだ。

すごい。

なんかもう、すごい。

テイマク

すごい。

なんだかよくわからないデカいコンテンツが、まだよくわかってないけど、なんでこんなデカくなったかわかる気がした。


まだこの沼は深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?